資格取って就職がんばろー。
 追い出されたというか、こちらから利用をやめたんですけどね。
 日が昇ってから辞退の電話入れま~す。

 私、脳挫傷で脳そのものを損傷していまして。
 そのせいで癲癇はじめ高次脳機能障害、んで記憶の困難に判断速度の低下、左半身マヒもろもろ…
 もちろんその障害特性を予め施設側に伝え、了解を取って…

 が! 事ある毎に!!
 「未成年じゃないんだから人に聞くな」「前も説明したからこれくらい覚えろ」
 「大人ならふつう分かるだろ」「大人なのにこれも持てないのか」
 「普通世間だと手伝ってくれないぞ」

 などなど…
 その度に障害について伝えるんですが、またその都度「上からそんなの聞いてない」、と。

 それで、上の人にも直接聞くと今度は
 「その職員も元々障害者なんだから、お前はもっとやれ!」

 ほわーい? その人も脳挫傷で脳細胞死んでるんです?(´・ω・`)
 障害者=全て同じ程度???

 挙句の果てには説明を受けていない事項について、確認したい旨を伝えても
 『お前は人に聞き過ぎだ』とキレられる始末。
 説明されてないという事は知らないご様子ですねん。

 うん、ここはムリ~♪ 重い物を持てと言われた時なんて、てんかんの影響を伝えると
 「お前中学校まで剣道やってた言ってたじゃないか!」 なーんて返ってきた。
 高校入ってすぐに脳挫傷ですから、その後持てないようになったんですよん、と伝えても
 「この程度も持てないのが剣道できてたんか!ありえんだろ!!」
 日本語通じねえー!! 時制のない言語話者かな?(;´∀`)

 こいつらを忘れる事が、しばらくの間私の課題となりそうですねえ…。
 いやだいやだ。高学歴のマウント合戦も大変そうですけど、底辺って居るだけで穢れる感じです。
 体育会系の人も能力でマウント取りしてましたし、ムショの中でもマウント合戦と聞きます。
 もうそういうのホントいらないのです… 農民もそういうのキツいって聞きますしねぇー…

 はやく職に付いて、記憶上書きしたいですー。
 多分事故からこちらの防衛本能だと思うんですが、嫌な記憶は最後まで忘れられません。
 新しい嫌な事が積み重なると、やっと古い嫌な事が薄れていくんです(´;ω;`)



 はい、ちなみにこれから余談です。
 障害基礎年金生活者になる私ですけど、クレカ系の登録で『年金受給者』が普通のと障害区分と分かれてないんですよねー。
 年金受給が決まったときもここ変えようとして、『まだ老齢じゃないやろが!』の電話がかかってきて困った事があります。
 障害年金自体は国民年金法が施行された日からあるものなので
 カード側もそれくらい知ってろやい!!

 あー疲れました。 ではまた。