田舎で娯楽

デジタル一眼で景色撮ったりヲタ具撮ったり。主に住んでる四国の話です。 あと、時々プレイしているゲームの話も出します。

田舎で主に写真を撮っています。 外に出ない日はPCオーディオやゲームなんかを弄る話です。
コメントくださいね!!

オタク趣味

予約でH173が"絶対"に手に入る! 赤と青、紫やら金で文字バトル先取り?


 まあ、金色のボールペン芯 なんて…… え、あるの!?
色付き芯については金も紫もネットで調べるとありましたが、別途購入が必要です^^;

 ラムダ化ベルン化が順調に進んで、アウアウローラの正体も見えたひぐらし卒。
バトルアニメ化してますけど、あれうみねこでも続きますからね(笑)


 さてさて、紗都子が業で盗み出し、卒で使用した雛見沢症候群の発症増加の原因
H173充填の注射器を模したボールペンが、予約可能となっています。


 ひぐらし卒の終了後に恐らくあるだろう、うみねこ2期。
1期で既に登場している赤と青の文字ルールの他に、犯人のみ嘘が使える紫、GMとルール解明者のみ使用可の金の字があります。

 ルールのおさらいと、色々ややこしくなるので来期実装予定の文字ルールを先取りして
H173で学習しましょう^^;



↑はURL部分が見えにくくなっちゃってるので、別途置いときますねー。
https://www.movic.jp/shop/g/g00874-00610-00008/

月を拝みながら、うたわれ斬2


 此度の満月は、バクムーン
実際に満ちるのは昼前らしいので、正確には少し欠けているようなのですが

 とても明るく、立派でした。

 という事で、色々あって昨日できなかったうたわれ斬2をプレイしながら、お月見。続きを読む

明日発売の「うたわれ斬2」、主題歌は今日配信でした


 最近、ほぼ同じジャンルのADVゲーム原作のひぐらし卒を毎週楽しんでいます。
ラムダ化ベルン化が卒でされれば、きっとうみねこ2期も……

  っと、その前にうたわれです。 こちらはアクションRPG「斬」の2作目が明日発売。
「二人の白皇」の部分ですね。アンジュ等がプレイアブルに。
こちらの「うたわれ」は、2作目以降の主人公役の藤原さんが去年亡くなりましたが……

 ホームページ同役に、ウコン/オシュトルの役だった利根さんが表記されています。
作品内ではキャラクターが代役をし、現実ではその逆の声優が代役をする事に。
作品世界でも「あの世」と「この世」が交わる演出がありますので、この登用は素敵だと思います。

 昨年に発表された「二人の白皇 アニメ化」でも、同様の配役となるのでしょうか。

戦刃幻夢 [ Suara ]
 さて、前置きが長くなりましたが、今回は先んじて配信/発売開始の主題歌です。
とてもノリの良いメロディとなっていて、気持ちよく聴けます。

抜けの良い声/音色は、夏にふさわしくて心地が良いです!

ゲームのOP映像は公式配信されています↓↓ (曲は1:38辺りから)


二人の白皇シーンが3DCGに! うたわれ斬2の予告PVが熱い

 
 うたわれるもの斬の続編が発売決定となり、PVが公開されています。

PVの中にはOP映像とイベントシーンが入っていて、そこにはうたわれるもの偽りの仮面の続編、
二人の白皇におけるオシュトルの秘密について触れる、熱い場面も入っています。続きを読む

HELLSINGが実写でハリウッド映画になるみたい!

 
 続きを読む

コンシューマ版うみねこ咲、ロングPVが公開されました

 
  今話題のひぐらし業では、正直初見を置いてけぼり感がありますが……
コンシューマ版として発売される うみねこのなく頃に咲 のPVでは、概要がギッシリ詰まってました!

  つまり、EP8までやってない人はPVで若干ネタバレ注意でーす(-_-;)続きを読む

ひぐらし見てたら怖い事が(((´д`)))

 
 ちょうど拷問部屋に入る直前で、受信不良になってノイズが入りました。
 (;´・ω・)シーンがシーンですから、結構怖かった。

 アナログTVのようにグチャグチャの画になるのは想像してませんでしたが…
 デジタルですが、太い走査線のように前の画が残って横線ブロック状のノイズになったり
 (今は走査線でなく偶数奇数に分けたフィールドですかね。)
 キーフレームがやや受信できると、動きのある部分のみが無理やり再生されたり(激粗で)

 深夜ですから、子供の頃にアナログTVで見てたら寝られなくなってたでしょうね(;´∀`)
 ナイス村雨!

 録画データもばっちりノイズ載ってたのですが、こちらで共有できないのが残念です(笑)続きを読む

自作界隈にぎわってるなー。ラデが出てからに…


 え、3080Tiがもう計画されてるの?
 ラデの新製品がよほど良いものだったのかな(笑)
続きを読む

土日を喰い潰してしまった><;

 
 直近で見ていたアニメ、魔王学院を見終わっての事です。
 なんだか無性にDTB2期が見たくなって……
 dアニメでずっと見てました(笑)
 
続きを読む

連休初日のオタク、外に出る

 
 連休の初日はやる事なくて、また買い出しの海辺散歩でした。
 前のとこと一緒です。

 他にやった事といえば……
 うたわれ白皇の狭撃必殺技の回収かな。 あれ発動条件けっこうシビアですよねー(笑)
 最後の対クオンで発動させると台詞出るから、あそこでやってたんだけど……

 オシュトル+ネコネだけできなかった(;´∀`)

 ムシャクシャしたからその後FGOでソロモン虐めやりました><;
 Lv.100の宝具マ槍スカサハに凸黒聖杯、Wスカディで挟んでオダチェンでボイジャーのスキル使うと
 1ターン撃破できます。
 私みたいな廃課金者のサンドバッグですよあれ(^^;
 (シマリスのサポに上記スカサハ置いてるんでフォローして使ってね(笑))

 はい写真の方にうつりましょー!続きを読む
プロフィール

ehimnet

手頃な価格の家電を集めて遊んでいます。
ブログ書いてます。 コメントください!
・・・あ、あと患っている脳機能障害の話もブログで出します。

ギャラリー
  • 昨夜の満月は中秋の名月 何もない庭ですがよく見えました
  • 昨夜の満月は中秋の名月 何もない庭ですがよく見えました
  • 窪野町 彼岸花の群生地を見に行きました
  • 窪野町 彼岸花の群生地を見に行きました
  • 窪野町 彼岸花の群生地を見に行きました
  • 涼しくて心地の良い緑の路 西山興隆寺
  • 涼しくて心地の良い緑の路 西山興隆寺
  • 涼しくて心地の良い緑の路 西山興隆寺
  • 涼しくて心地の良い緑の路 西山興隆寺
  • 涼しくて心地の良い緑の路 西山興隆寺
  • 涼しくて心地の良い緑の路 西山興隆寺
  • 天の海? 夕方に見えた雲のスキマ
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 愛媛県西の端、御籠島から見た夕日
  • 瀬戸内海に浮かぶ四国、そして満月
  • 瀬戸内海に浮かぶ四国、そして満月
  • 瀬戸内海に浮かぶ四国、そして満月
  • 瀬戸内海に浮かぶ四国、そして満月
  • 産直で米を買い、カレーラーメンを食べる
  • 産直で米を買い、カレーラーメンを食べる
  • 原爆投下直前の空襲を記録する、今治戦災の碑
  • 原爆投下直前の空襲を記録する、今治戦災の碑
  • 原爆投下直前の空襲を記録する、今治戦災の碑
  • 原爆投下直前の空襲を記録する、今治戦災の碑
  • まだ月と星が並んで見えました / 家でMOSの学習ダメじゃ!!
  • まだ月と星が並んで見えました / 家でMOSの学習ダメじゃ!!
  • 昨日の月も晴れてよく見えました
  • 月を拝みながら、うたわれ斬2
  • 堀江港の今日の夕暮れ
  • 天体観測に再チャレンジ 火星と金星の接近が見えました
  • 天体観測に再チャレンジ 火星と金星の接近が見えました
  • 天体観測に再チャレンジ 火星と金星の接近が見えました
  • 雲に阻まれた天体ショー しかし夕日は……
臨時アクセスカウンター(忍者が飛んだ><)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!