...と言いましても、写真は高野山に行くまでお預けなのですが。

 今日はヒマな日に聴いている音楽について。
 音楽・・・
 オタクアレルギーの人の前で、アニメソングやゲームBGMのことを音楽や曲と言ってしまうと、発狂しますよね。
 一体どう言えば良いのでしょう(笑)
 面倒だから概括して、音楽って言っているだけなのに...(;´∀`)

 ・・・ま、それは置きまして。 どういう音楽が好みか、という話。

 DSD対応ハイレゾ&バランス駆動のヘッドホンアンプで聴いています。
 オタク趣味なので、AVアンプとサラウンドスピーカーで鳴らす勇気は無いです(笑)

 そう、オタクジャンルの・・・ つまり、主題歌です。
 moraをよく使っているので、そこから曲をDL購入しています。
 流石に、CDケースを本棚に並べるような80年代のアイドルオタクの真似はできません(笑)

 そんなアニメゲーム主題歌のDL購入。
 直近に購入して聴いている曲は、Crazy Noizy Bizarre Town と、
 Chase です。
 ジョジョ4期の主題歌。
 ...なんだか両方、Chaseは特に音を聴き分ける曲ではなくて没入型のイメージですね。
 こういうものはバランスアンプではなく、私が持っているものでは
ERNESTOLOのような、ハイブリッドプリメインで聴いた方が合っているのでしょうか?

 ...ERNESTOLOは真空管+デジタルで邪道だそうで、大阪のとある店舗では名前を出しただけで、目の色を変えて怒鳴り散らされました。
 注意しましょう(笑)
 オーディオを趣味にしている人全員の敵だ出ていけ、と怒鳴られます。
 (;´∀`)
 オタクは店を経営していても、一般人との会話に難があるのは変わらないのですねぇ...(-_-;)

 では、音を聴き分けるのにどういうものを聴いているか、という話。
 残るゲームBGMですね。
 クラシック音楽のような高尚な趣味は持ち合わせていませんので(笑)

 うみねこや黄金夢想曲XのBGMで最近は済ませています。
 デビルメイクライのBGMも面白そうだったので、ひとつ買ってみましょうか...
 聴力(左右の聴差)の問題でもあるとは思うのですが、ベースやアコースティックやエレキなど、ギターの種類の聴き分けが私には全然できません
(;´Д`)
 だからそういう音が主体的に山盛りな曲は苦手・・・

 女性のはしゃぎ声は吐き気を催すほどに嫌いですが、楽器の音は澄んだ高い音が好きですね。
 嫌いなはしゃぎ声はというと...
 フギャギャギャ キシャーッ!!! ピーーーーッ
 ギャオ キモイ゛ィィイ゛イ゛!!! バンバン!!(咽ながら机を叩く)

 ・・・想像するだけでゾッとします(;´Д`) そちらが気持ち悪いよ...

 ...あ、だとするとデビルメイクライのBGMはダメなのかなぁ( ´∀`;)
 けっこうバリバリ効いていたような。

 この先どういうものを聴いていくか、少しは許容幅を広げないと底を付いてしまいそう...

 【追記】 :
 あ、そういえば低音も好きです。 ズン太い音も大好きなので、HD650を使っています。
 ザリザリ音が駄目なのだろうか(笑)