朝起きたら腹を下していた(爆笑)

 そのため、両親は出かけていき、自分は留守番ヽ(`Д´)ノ
 なので写真は無いです。スミマセン...

 昼まで不貞寝をしていたのですが、急に電話がかかってきました。

 ビックリしましたΣ(゚Д゚)
 嘘です。 寝てました。

 一時間ほど後、電話を見ると不在着信となっていたので、かけ直すと
 知り合いの個人塾を経営している人に、PCに異常があるから見てほしいと言われました。

 この前に書いたかな。
 私が7から10へのアップデートを手伝ったPCを持っている知り合いです。
 Q8400が入ったエラいレベルの前世代機種だったので、そんなに不具合はないだろうと思ったのですが、甘かったです( ;∀;)

 起動直後、画面は暗転したままで、ビープ音が2回連続のテンポで鳴り続ける。
 とりあえず中を開けて、CPUファンやその他回路等に埃が付いていないか、加熱されて焦げていないかを確認。

 特に異常が無かったので、後はコレかなとRAMを一度全部抜いて、スロット1・2と3・4のセットで前後交換。
 組み立て直して起動すると、正常に起動。

 何だったのでしょうかねぇ(;´・∀・)
 結構年数が経っているから、メモリ等にエラーが出るようになっているのかなぁ(;'∀')

 しかし、あれだけテレビ等メディアでWindows10がスパイウェアだとか騒がれていても、気にもかけずにアップデートしたいと言う知り合いも中々におかしい(;´∀`)

 まぁ私のPCも10ですけど。
 SSD+Win7では起動速度が微妙だったけど、Win10に変えると欠伸をしている間に起動が終わっているようになりました。
 なかなか速くて快適になっています。

 ・・・と言いますか、LX58(アンプ) ⇒ 55J10X(4Kテレビ)で、グラボからの最初の信号を読み込んで表示する方が起動より時間がかかります。
 どういうことでしょうね(笑)

 Windows10のメジャーアップデートの予定日が、公開前に漏れたという話を見ましたが、これから修正等入って行って安定するのでしょうか。
 PCオーディオの高サンプリング周波数や高ビット数への対応も進んでいますから、Windows自体の4K8K次世代解像度への対応にも期待ができるのでしょうかな。

 ・・・あぁ・・・
8Kテレビ買わなきゃなんねぇのなぁ...( ´;ω;)