田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 桜のライトアップ見に行ってきました~ 写真は後日!
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

今治大島のよしうみバラ公園 今はバラの海となっています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 曇天ではありましたが、時期としてはちょうど見頃だったようで…… 
色とりどりのバラが公園を埋め尽くしていました!
01
 入り口には立派なバラの門が。大きかった!
中をくぐる事はできませんが、こちらの前は記念撮影で大人気でした。



02
 中に入ると、色毎に分けて植えられていました。
毎回の事かもですが、薔薇色って彩度高めのじゃないのですね。
調べてみると、#E73275や、#E94E66等のカラーコードが。
いずれも真っ赤じゃないなー

色音痴なので桃色との違いが判らない(笑)



03 04
先ほどの色もあれば、真っ赤なバラも。
私のバラのイメージは専ら赤の方です😅



05
 縦に伸びたバラ。更に迫力が!
やっぱり真っ赤だと輪郭も締まって見えます。

上でピョンと横にはねるバラも面白い
(笑)



06
紅白のバラ。
パンフォーカスにしとけば良かったかな💧



07
 中には不思議な模様のバラも。
赤が飛び散っているようで面白いです!😆



08
 最後。帰る直前になると噴水が。
慌てて撮りました。もう少し撮り方あったな(笑)


 はい、今回は愛媛県今治北部の大島にある、よしうみバラ公園の薔薇でした!
ここでは20日、21日とでバラ祭りを行うようです。
写真は人が増えると撮りにくいので、その点は18日でも満足でしたが……
今の予報だと21日は晴れ間があるようなので、そこだけ惜しいと思っています。
恐らくもう行かないんじゃないかなあ……💦
高血圧で体調崩してるので、運動がてら行く可能性があるかも😅

青空を背景にするともっと綺麗に見えそうですねー
ではまた!





  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!