田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

中津花桃の里で見た、山間に咲くハナモモの景色

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログネタ
【公式】あなたが撮った"春"を見せて に参加中!

 高知県との県境付近にある、中津花桃の里。
もう数週間前になりますが、そこでは盛大に咲いたハナモモが山間を彩っていました。

 ……あ、この場合の山間は、どちらかというと山の中という意味の方でー(笑)

01
 一番上の展望台から。
中津という地区は、明神山南側の斜面にあります。
花桃の里は民家の並ぶ一角にあるのですが、この時期は観光客が沢山来ていました。


02
 展望台から降りて、少しハナモモの近くに。
一本の木から白や赤など複数の色の花が咲くのを、源平咲きや、咲き分けというのだとか。
それぞれの色にも濃淡がある事も見て取れますね。


03
斜面では、上にハナモモ、下に菜の花の道ができていました!
一度にふたつの花に囲まれる、何だか贅沢な道です。


04
構図が全然なのですが、最後はズームで。
一つの木から赤と白の花が咲く、源平咲きは上の写真でも見てきましたが
こちらはよく見ると白と赤が混ざって咲いているようです。

こんなのもあるのですね。面白い!


はい、という事で今回はかなり遅くなった花桃の里でしたー。
疲れてるので、GWはほとんど外出してない状態です。 今日くらいは鯉のぼりでも見に行こうかな(笑)
ではまた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

 コメント一覧 (2)

    • 1. おかめ
    • 2022年05月13日 15:42
    • 菜の花とコラボきれいですね~
    • 0
      田舎者

      田舎者

      likedしました

      liked
    • 2.  田舎者 田舎者
    • 2022年05月15日 21:00
    • >>おかめさん
      はい!色とりどりの花に囲まれて、歩いていて気持ちの良い道でした^^
    • 0
      田舎者

      田舎者

      likedしました

      liked

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!