田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

Xperiaに繋ぐイヤホン、接続改善の為に接点復活剤を使用!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 ヘッドホンのAH-G300、イヤホンのIE40PRO
前回使用に難を感じていた、Xperia1Ⅱへの接続部に接点復活剤を使い、改善を試みました!
 とりあえず使用は可能となったのですが、結果は二分してしまう事に(;'∀')

01 02
 先ずは比較的新しい方のIE40PROから。
綿棒を用いると逆にゴミが付着してしまいそうなので、ピンに直接塗り、ジャックに差し込む事にしました。
安直過ぎるかなと思ったのですが、むしろこの方法を推すウェブサイトもあったのでやってみる事に。

 結果、IE40PROは差し込み後、グルグル回しても接続に問題が無くなりました!
完全復活~


03 04
それではもうひとつのヘッドホン。19年前に発売されたAH-G300いってみましょう!
同じくピンに塗ってジャックにイン~~……
結果、正常に聴こえる角度が段違いに増えました。
しかし、それ以外の角度になっちゃうと……
  1. スマホが現在の時刻を朗読し始める
  2. やっぱり片方が聴こえなくなっちゃう(あるいはモノラル音声が再生される)
  3. タスクキルしている音楽アプリが勝手に立ち上がって再生を始め、画面にはアプリが表示されない
↑のいずれかが作動します。

特に最後ナンデ!?Σ(゚Д゚)
ミュージックアプリが勝手に起動した場合、アプリ起動の操作をするとその後正常に操作ができ
更にヘッドホンピンを引き抜くと再生が停止されます。
ピンを抜いて停止させた後、音楽アプリを起動するとそれまで流れていた音楽が一時停止となっていました。

まとめてみてもよく分からん(;´∀`)
SONY純正のヘッドホンで、再生ボタンとか付いてる機種があるのかな?
それと誤認したとか…… でも何でイヤホンではそれが起きないの?(笑)

面白い誤作動に遭いましたが、とりあえず使用可能に戻って良かったです^^;
という事で、特定機器のみでイヤホン等のピン接続が不安定になった場合、接点復活剤を試すと改善に繋がるかもしれません。
勿論、使用の際は自己責任となりますので注意は必要ですけど。

ではまた~! 下は今回使用した接点復活剤です。


CRC 2-26 接点復活剤430ml 1021 呉工業 KURE [錆 接点復活剤 スプレー]
CRC 2-26 接点復活剤430ml 1021 呉工業 KURE [錆 接点復活剤 スプレー]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!