サムネは写りの良さの都合で同日の夕日にしてまーす。 どっちが本体?

 昨日も投稿した、夕焼けに浮かんだ月と金星。
更にその横にアンタレスも浮かんでいたようでしたので、本日また月を見に行く事に。

 本日は一日前と違い、空に霞みがかかっていて少し撮り難かったです。
アンタレスが中々見えませんでした…

 01
 堀江、うみてらすの駐車場から見える夕日。
今日のこの時間は引き潮で、下にも降りられるようでした。

 ……でもリア充カップルがよく見えたので、降りませんでした!><


 02
 日の入りは島影に。 やはり昨日と比べて、赤みは控えめですね。
一日違うだけでもかなり異なる空の色でした。

 この後、一時間ほど時間がありましたので一度出直し。
雲はありませんでしたが、一面がぼやーっとした空模様だったので不安が……


 03
 なんとか撮れましたー(;´∀`)
月の左下がアンタレス。そして右下にあるのが金星です。
昨日は金星が月の左側にありましたね。 霞みが無かったのでスマホでも撮れてました。

 本日は空の霞みが夜空にも影響していたようで、この場所からはアンタレスが特に見え難かったです。
ISOやF値、シャッタースピードを変えて試みましたが、他の景色と一緒に捉えるのは無理そうでした。
お高いカメラなら可能だったのかな?(´;ω;`)

 まあ高知なんて曇りでしたから、見えただけでも良かったのですけど;
ではまた!