田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
  • 愛媛でも一気に冬らしくなりました!
  • 愛媛でも一気に冬らしくなりました!
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

田舎の夕焼け空に浮かんだ、星と月

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 買い物と運動のため、松山市街地から北の田舎道路を歩きました。
真昼だと日差しがきつく感じるので、歩きやすい夕方の時刻を選んだのですが……

 雲の少ない大空の夕焼けに、星と月が並んでいてキレイでした^^

カメラを持ち忘れたので、スマホで。 スマホカメラはすぐブレるのでキツい><

 01
 橋の袂から。炎のような赤色が、空の下方を染めていました。

 ちなみにこちらはなんとかブレずに撮れた一枚です^^;
PhotoProアプリで撮ってるのですが、ISO値は設定できてもシャッター速度設定ナシなのが残念…
マニュアルモードありました(笑) シャッター速度も露出も同時設定可能でした。
次から気を付けます~^^; 

Pモードで光量が多いと判断されたのか、上のはブレないシャッター速度でした(笑)


 02
 その後歩いて、田畑の広がる地帯で。 空はだいぶ色褪せてきていました。
今気づいたけどちょっと傾いてますね(-_-;)

 こちらの写真は月がブレて太くなっています(泣) ピント合わせでは細くなってた筈……
周囲も暗くなってたので、シャッター速度落ちていたみたいです。
バイトに就けたら、有料カメラアプリ使ってみましょうかー。
今度はマニュアル設定ちゃんとしましょう。。。(-ω-;

 …でもやっぱり高ISOでもノイズ少ない30万くらいのカメラが欲しいです(;´∀`)
ではまた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!