障害者トライアル雇用で、時間給なのに案件終わったから休んでええよと言われた私。
それってやといど(ry

 ……さて、今回鬱憤を晴らすため来たのは、大島にある亀老山きろうさん
この山の展望台では、来島海峡大橋と共に夕日が見えます。
 
 01
 こちらは橋と反対の南東側の景色。
新居浜か西条の方です。奥には四国真ん中の山々が写っています。
 方角的に石鎚山は写ってないかな?
下が霞んでいますので、とても大きく見えました(笑)


 02
 前回来たときより風を感じなかったので、この日は風が弱かったのかと思いましたが……
どうやら上空ではそれなりに吹いていたようです。雲が線を描いていますね。

 ……ちなみに、安く買ったDX用広角レンズをフルサイズで使用してます(笑)
そのため四隅が黒いのは仕様です^^;



 03
 さて、肝心の来島海峡大橋です。
この日、こっちの方角には雲が多く、明るめにしないと橋がはっきり写りませんでした。
多重露光という手もあったのですが、三脚の使用が面倒で^^;;

 こんな天気でしかも平日でしたが、数組のカップルが見に来ていました。
コロナが無ければ、いつも賑やかなのでしょうね。
景色と同じで、展望台は静かで落ち着く雰囲気でした。


 04
 せっかくなので夕日の方にもズームイン。
雲の合間からぼんやりと見える夕日。肉眼でも見やすくて、これも中々良いものですね。


 05
 という事で、今回は亀老山からの夕景色でした!
駐車場から一歩入ったところに、大きな亀の石像があります(笑)
梅雨が明けて晴れたら、また夕日を見に来たいですね。

 ではまた!