他にも居るかな?Android端末とPCの両方で見る事がある人なら、当てはまりそうです。
私はスマホにXperia1Ⅱを使用していて、PCとスマホを交互に使ってdアニメストアを視聴しています。
しかし本日になっていきなり、PCでもスマホでも、dアニメストアが使用できなくなりました。
PC上では「一つのアカウントで複数端末による同時視聴はできない」旨の表示が。
そしてスマホのアプリ視聴では、エラーコード「〇465-2024」(〇はアルファベット一文字)の表示。
当然、スマホ側でアプリを閉じてスマホの電源を切っても、PC側では全く同様の表示が出て視聴できませんでした。
同エラーコードを検索しても該当する解決方法が見当たらなかったので、迷ったのですが……
スマホの本体アップデートが入っていたので、そちらを行うと万事解決しました!
スマホアップデートに時間が少しかかるから、実行せず放っておいてしまったのが原因のようです(;´∀`)
多分、スマホで最後に視聴した後、対応Androidバージョンが切り替わった為でしょうね。
エラー表示で出たとおり、PC側では旧バージョンのスマホで視聴を続けているものと認識され
そしてスマホ側では視聴再開をAndroidバージョン不一致により弾かれていたのでしょう。
端末側でアプリのキャッシュデータを削除しても、PCで視聴はできなかったので
視聴状況のデータが向こう側にあって、同一端末で視聴を更新して中断しないと、PCの視聴が不可だった……のかな?
……これ、旧型スマホを解約して、更にスマホを持たなくなった時とか面倒そう……(;´∀`)