前回は大橋と一緒に撮るには咲いた花の少なかった、波方の桜。
 今日行くと、上側も多くが咲いていました!

 ……そういえば、地震があったようですね。
 そのとき海岸の岩をヒョイヒョイと片麻痺の足で飛び移っていたのですが、なんともありませんでした。
 まあ、震度1じゃあねえ(笑)

 01
 来島海峡大橋と、前回も見た桜。
上側には未だ蕾のものもありますが、ほとんどが蕾だった前回とは大違いです。
 祝日なので人出も多かったですが、前回居たビデオ撮影の連中が居なかったので
自由に見えました(笑)


 02
 大橋をもっと広く写して。
アス比異常ですが、下にいっぱい人が居たので仕方ありません(笑)
まあ、居なくても下まで写しちゃうと左側の樹が邪魔になるのですが……


 03
 こちらは、前回うまく出来なかったコンクリート柱とのピント調整。
今回もピントの合致は桜の方になっていますが、奥左下のコンクリート柱も見えるようになっています。
この後、引き潮のようでしたので降り、柱に寄って見に行きました。

 しかし、その前に……


 04
 シャキーン! カッコイイポーズのメジロが出現。
ちなみに目線は外れてて、どこか遠くを見ていたようです(笑)
今回の桜の写真はここまでです。やっぱり散っているものも多かったので、見頃だったかもしれません。


 05 05_2
 降りてきましたコンクリート柱。いや私が降りたんですが せっかくなので、これも奥に来島海峡大橋を。
この手前にあった看板には、前回私が垂れたうんちくと大体同じ内容が書かれています。
大角には、他にも遺跡がたくさんあります。また近い内に来ようと思います~


 06
 最後に空を。 今日は風をあまり感じず穏やかでしたが、上空は違うのか雲の動きが活発でした。
桜と大橋も一緒に見えたので、気分も晴れやかです~

 ではまた。