地方紙で報じられていた、今治の野間馬ハイランドで見頃になった河津桜。
 雨天の今日見に行ったのですが、おかげで人も少なくゆったりと見えました^^

 01
 野間馬ハイランドの入り口。
階段にはキャラクターが描かれていて、遠目の時点で楽しませてくれます。

 02
 河津桜は入って左側に見えました。
花が下に垂れる感じになっていて、きれいです。

 03
 すでに散り始めているようで、地面にも花びらが落ちているのが見えました。
風が強かったのですが、花びらは遠くに飛ばず、真下の地面を桜色に染めています。

 04
 降雨の最中でしたので、花びらには雨粒が付いていました。
新鮮に見えて面白かったです^^




 05
 桜の枝を引きで撮ると、メジロが写りました。 可愛らしいですね……
っってこのメジロ、排尿してます(;´ω`)

 ブログの風紀(ないんじゃが)維持のため、アップにはしていません
が、拡大すると見えます^^; 雨の中よく写ったなー……
 排尿なければ見返り美人だったのですけど;;


 06
 先の写真だけでは何ですので、同じメジロが桜をつつく姿も。
桜の蜜を食べているのでしょうか。

 他にもメジロは数羽来ていて、桜の周りを活発に飛び回っていました。
おかげでそれなりに賑やかな花見となり、楽しかったです^^




 07
 ちなみに、園内の馬たちは雨宿りをしていました。一頭だけ表にいましたが、屋根の下ですね。
ちょっと見ていると目線を合わせてくれました(笑)

 という事で、今回は早咲きの桜「河津桜」を見に、野間馬ハイランドに行きました。
息抜きになりましたー。本当に静かで良かったので、今年の桜はこれだけで良いかも(笑)
 ではまた!