三日ほど前ですが、地元の氏神神社とは別でしめ飾りの焚き上げのため
道後温泉すぐ横の湯神社にお参りしました。
その際、氏神神社には無いお御籤も引いてみました!
 YU_shrine
 1月10日の湯神社。初子祭りの日でした。
例年のこの祭りでは、同所で餅巻きや福引、出店が賑わって人で溢れかえります。
しかし今年は新型コロナウイルスの感染予防のため、その全てが中止となり、閑散としていました。

 いつも通りでしたら、この横にある大きな駐車場にまで、ぎゅう詰めになるほど人が来るものです。
今回は焚き上げに出すものをシート上に置き、お参りするだけ。

 Omikuji_Result
 人込みは苦手ですし、落ち着いたこの雰囲気は私好みです。(出店が無いのは残念ですg)
さてお神籤……は……
 一番コメントに困る等級で^^;
いや、肝心なのは中身ですよ! なになに、坂道を……

((((;´Д`))))
↑下り坂で転んで脳挫傷して人生棒に振った人

 なんか私にピンポイントで刺さる説明文ですね!?
下り坂で不幸になった私が、今度は下り坂で幸せになれるのですかね!?;;

 ……まあ、悪くはない等でしたので素直に結んで帰りましたけど。



20210110_110742.jpg 20210110_110742-2
 帰りの車内、保存修理工事中の道後温泉本館の横を通ったのですが。。。
特等席っぽい場所に茶ネコが。 工事作業員のひとりなのかな?(笑)
一心不乱に向こうを見据えていました。
(現場監督?)

 ……という事で、今年最初の神籤も引けました。
上り坂じゃないみたいなので、流れに身を任せます~(´-ω-)
ではまた。