先日のニュースで、池が凍っていたと聞いたので
 今朝は道後公園を歩きました。

 多分初めて来たのだったと思います。

 
(よく考えると明けてたので、夜明け前から夜明けにタイトル変えましたww)
 
 Nestled on the pond
 少し明るくなるも、まだ薄暗い公園の池。
 池(堀)に架かる橋のそばでは、一羽の鳥が佇んでいました。

 この池には氷が張っておらず、今日はちょっと暖か過ぎたのかなあと思いましたが……
 せっかくなので公園を散歩する事に。

 Small pond
 すると、違う場所に小さな池が。
 橋を渡って登り周りで散策していたので、もう日が昇って来ていました……

 Melted
 小さな池の上にはほんの少しだけ、氷が溶け残っていました。。。
 こちらに早く来ていれば、もっと大きな氷が見えたのでしょうか。

 また今度来る時があれば、次はもう少し早めに来て、この小池を見る事にしましょう。

Big pond The bird
 そしてこちらは大きな方の池
 最初に見た鳥とよく似たものが、堀の内側に。

 最初のと同じ種類でしょうか。 ……もしかすると同一鳥かな?(笑)
 ちなみに、アップの方はブレてたので補正ガンガンに効かせてます^^;;
 寒くて震えるブルブル ((((;゚Д゚))))bourgeois

 Autumn colour
 最初は池を渡ったので、次は外側を歩きました。
 すると、まだきれいに残った紅葉が!

 ところどころ紅葉が残っていて、趣がありました(′∀`)

 NIWA stones
 最後に、岩肌の見える池の景色で。
 小さな紅葉が、添え花のようにそばにありました(´∀`*)

 道後は街ばかりを見るといつも忙しい雰囲気ですが、早朝の公園はゆっくりできてとても良かったです!
 また来ます~^^

 ではまた!