田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

紅葉はまだかな~ 石鎚山系で見た雲海、雲の滝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 土曜日は家でぐだってましたので、出かける事に
 訪れたのは土小屋辺りから、石鎚山系の道
 
 01
 下の方から既に雲?霧?……が、かかっていました。
 今回車で行ったのですが、ゼロから登山の人は断念する天気だったのかな?

 02
 上から下に滑り落ちているのは、まるで川のようですね。
 ゆーーっくりと、斜面を滑り落ちていました。

 03
 こちらは少し上がって。
 中央の右に見える山ですが、これから右側が雲海となっていました!

 04
 先ほどの写真から奥に進んで。
 道路の横にも木が生えていて、見える範囲は若干狭いですが……
 きれいですね~。車で簡単に行ける場所でもこんな景色が見えるのですね~~。

 05
 せっかくなので、少しだけあった紅葉も一緒に。
 踏ん張って撮ってると、カメラか私が落ちそうでしたので、このくらいで(^^;

 この後もスィーっと進んでいたのですが……

 06
 ちょっと洪水起きてますけど!?
 上部に貯まった雲だか霧だかが、溢れ出てました。
 あくまで雲か霧ですから、人が避難する必要はありませんが……

 スケール感半端ないですね(;´∀`)

 07
 車では一々止まれないので、歩く事に
 トンネルに光沢があって格好いいです。

 短いトンネルの続く箇所は光が差し込んでますが、長くて明かりの一切無いトンネルもあるので
 そういう箇所は歩かないように気を付けないと><;
 ライト持ってても危ないんじゃないかなあ。バイクとか凄い速度で飛ばしますし。

 08
 短いトンネルを数個抜けた先から、もう一度。
 しばらく歩いたので、落ちている先がちょっと伸びています。
 凄い絵面ではありますが、落ちる速度は本当にゆーーーっくり、なので
 のほほーんと見てられます(^^

 今日は本当に面白い景色を見る事ができました。これってこの場所の名物景色なのかな?
 でも本当に霧が酷いと交通止めになりそうですし、こうして見られたのは幸運かもです。

 09
 霧で覆われた箇所は実は少なく、ほとんどが晴れていました。
 まさに観光に最適な日和だったようです^^

 10
 しかし、当然霧で視界が寸断される箇所もあるので、注意は必要でした。
 実はこの道を下ったある場所で車が一台、転落していました。
 既に通報がされていたそうで、ハザードランプのついた車内に人がいない状態でした。

 私が通りかかった時にその箇所には霧がかかっていませんでしたが、いつどこにかかるのやら。
 写真のようなガードレールが続く道が全てではありませんので、絶対に気を抜いてはいけませんね。
 なお西条に抜ける道は路肩崩落のため通行止めでした(´;ω;`)

 山道は景色は良いですが、やっぱり危ないのですね~。
 紅葉を見に来る時も注意が必要です。

 ではまた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!