昨日は少し出かけましたー。
 キーボードが古くなってきたので、アプライド松山店へ買い替えに。
 あとついでに、RTX3080の予約値段もチラ見に~(;´∀`)

 ……だったのですが、帰りの寄り道でふと面白い表示を見まして。

 SHIEKI_bus_stop
 城北住みなので、バスを市駅(一発変換できない)で乗り継ぎまして。
 上には大観覧車くるりん。下には小さくですが、蒸気機関型の列車も並んでます。

 観光客多かった~(;´∀`)
 路線バスの中はかなり空いてたので、県外からの観光客だったのでしょうか?
 もう自粛ムードなんて過去の風ですね(笑)

 この後、どこで降りても乗っても一律160円都心循環東南線に乗り込み。
 距離関係なく160円って便利ですねえ。今後出かけるときは積極的に使おう。

 Applied_matsuyama
 という事で、天山にあるアプライド松山店に。
 ここ、結構チャリ通りが多くて落ち着けず… 撮り方変になりました(-_-;)

 上の写真では写ってないですけど、4列併走のガキチャリが><;
 ……松山のチャリは歩道を併走がデフォ。改めて痛感;;
 左下に小さく写ってる道を4列併走ですよ><

 買い物の方は、久しぶりにキーボードを買うので、じっくり見てみましたが…
 やっぱりエレコムのやっすいのにしました(笑)
 凝ったのは使う場面ないかなー。

 あと、RTX3080の予約値段もチラ見。13万ちょっと。いけそう!
 ……予約以外の店頭販売だと高くなるのかなあ(;´∀`)
 (値段は正直うろ覚え。もうちょっと安かったっけ?)

 Vun_kameya
 帰る前に周辺を散歩~。
 あー、ここは亀屋うどんの閉店した店舗ですね……

う ゛ん
(肯定)

 あ、はい(;´∀`)
 と だけ抜けます!?危なかったのでしょうか(笑)

 亀屋自体はけっこう多くあるチェーンです。

 ASODA_busstop
 帰りは循環線ではなく、天山から少し移動して朝生田町から乗車。
 循環線ではないのでちょっと高めでした(笑)

 しかし、この朝生田……
 上の伊予鉄バス停では あそだ という読みがふられていますが

 ASOUDA_busstop
 横にもうひとつあるJR四国バスのバス停には
 あそうだ の読みがふられていました。


 JR四国バスの方は古く見えるので、町の行政区画が割り当てられる前の呼び名だったのでしょうか。
 資料を読んだ事が無いのですが、あそだ あそうだ
 この二つの呼び名が、なんとなく昔から共存していただろう事は予想が付きますね。
 未だにこの近くの郵便局はあそうだですので、取捨択一された訳でもないのかも。

 ヘボン式ローマ字の綴りではどっちにしろASODAですから、共存可ですね(笑)
 しかし、「あそ」の読みの方が私は珍しいと思ったのですが
 浅生など類似の語があるみたいです。
 ややこしいですね~(;´∀`)

 という事で朝生田駅から市駅までバスで戻り、そこからはウォーキングを兼ね歩いて帰宅しました。
 ところで、なのですが……
 キーボードと別に、USBマイクロbからHDMIへの変換出力ケーブルを買いました。
 スマホに繋いd… あ、スマホはUSB Type-Cだ!\(^o^)/オタワ

 なんてバカな事もあったのですが、この後
 じゃあNvidia SHIELD Tablet K1に使えばいいんじゃね!?
 となりましたが、(恐らく)MHL非対応で沈みました(´;ω;`)
 というか同機にはマイクロHDMI出力が備わってるんですけどねー。

 2580円した変換ケーブルは、充電端子受け口も付属していたので超長い充電延長ケーブルとなりました(笑)
 今回なによりも高い出費でした><;;;

 明日はどうしますかねー。 ではまた。