田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

白水台北公園で夜桜 スーパームーンとともに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 日中人でいっぱいの公園も、夜は空いていてゆったりと夜桜たのしめました。
 なんと今夜からスーパームーンなのだとか。 良い偶然でした。
 
 1
 昇りかけの月と、桜です。暗所でオートフォーカス効かないので、焦点迷いました。
 スナップですので、なかなか頑張った方です^^;

 夜に見る桜は落ち着いていますね。 風もそんなにありませんでしたから、心も落ち着きました。

 2
 ちょっとふざけて(笑) 細い桜の枝に、スーパームーンを乗せます。

 公園のある坂を少し上がると、公園の奥にある池が見えます。
 そこで反射の月と桜の共演を撮ろうとし、あえなく失敗でこちらの戯れに(;´∀`)
 撮影可のタイミングが1分程度で、調整してたら通り過ぎてました(笑)

 …でもまあ、こういうのも良いかな?

 3
 公園入口に戻ってくると、月とベンチに桜が丁度良いポジションに。
 豪華なベンチです! さっすが白水台。
 高収入の住む土地の公園は、やっぱり違いますね^^;

 (上の写真だけ再現像しました。カメラのオートだと月の色がマゼンタ強くなってたww)

 4
 では最後の写真に、最初のとはまた別の桜で、同様カットに再チェレンジのものを。
 これも来たときに撮っていたのですが、見えはこっちの方が良かったかな?

 この桜は花が白いものでして、公園の灯りと土の反射で赤く見えています。
 惜しいようなこれはこれで良いような。
 HDR画面にとってはどっちも見えるので、明るさの好みでもありますねー。

 _DSC5009-2
 追加でこちらはスーパームーン単体。 深夜2時頃撮影ですー(≡ω≡.)
 月で画像検索すると青寄りの写真がよく出てくるので、これも現像時に色温度下げました(笑)

 前回に引き続き、超望遠レンズ買ってないので、300mmまでの最大アップでこれです。
 正直レンズ買うよりD780を買いたいねー(笑)
 ライブビューのAF強化されてるらしいから、キヤノンに変えてみる理由がなくなったかも?
 

 ではでは! 愛媛は引き籠らなくて良いのでのんびり楽しめますね。
 …仕事あるのが嫌だけど (-_-;)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!