田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

2020年 令和初日の出 一面の雲を眺めて粘りました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 例年通り、松山総合公園のフライブルグ城から眺めて…
 毎年寒すぎじゃろ!!><;

 おまけに明け方の空は雲だらけ…
 まあ、昨日の落陽の時から察しは付いてたのですが(笑)

 01_S
 7:14 日の出直後の時間です。
 (今回もですが、写真データにある撮影時刻のデータは現像時刻です^^;)
 正面右の山頂付近が赤くなっていますね。

 02_S
 この方向に光球が見えてたはずでしたが…
 惜しい。 ガッツリ雲が覆っていて、退く気配もありません。

 この後、20分程度この場所から粘ったのですが、特変ナシ。
 冷たい風がダイレクトに顔、手、諸々に当たってきて、触覚と視覚が麻痺してきました^^;
 空もすっかり明るくなったので、こんなものかと私が退く事に…

 と。

 03_S
 7:42 丘を下っていると、途中で見えました! 単に下りるの早すぎ?^^;
 光球を丸ままとはいきませんでしたが、その片鱗と差し込む日差しが!

 ウンウン、これでも日の出は日の出です(笑)
 令和の初日の出、なんとか拝めてよかったです^^;

 という事で、新時代初日の出を撮りに行った日記でした!
 結局、平成(だった年)最後の落陽と似た雰囲気でしたね(笑)
 今日あとは家でゆったりしています。初詣はまた次の日で~
 (平成は昨年4月30日までですから、厳密に言うと令和初の年の暮れだったのかな?)

 ではまた! 明けましておめでとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!