パレードに続いてまた上京~~…

 11月30日から12月初頭にかけて、つまり11月中には2回も東京旅行でした。
 これからしばらく東京はいいかな…(-_-;)

 で、大嘗宮の見学なのですが…
 これから見に行くという方、前で見るには右端の列に並んでおきましょう
 私、左端に並んでいて後列になり、正面で線を引かれて最前列に行けなくなりました(-_-;)

 って事で、写真も後列からですが…
 
01
 11月30日、時刻は11時30分過ぎ。
 うーん、流石の量ですね。

_DSC3499
 悠紀殿の方はほとんどが見えませんでした。
 前列で居てもどうだったのでしょう、奥まで見えたのかな?
 あと、東神門は左側の立棒だけ写ってるのかな(-_-;)

_DSC3510
 正面から。南神門悠紀殿主基殿上部などが見えます。
 前後で行き来する人が多いのか、途中から線が引っ張られました。
 後方専確定の瞬間でした(^^;

_DSC3510_2
 その正面カットの奥をよーく見ると、姿見でしょうか?
 大きな鏡のようなものが確認できますね!

 アップで撮るとレンズ部がびよ~んと長くなるので、現像で拡大してます。

 (ちなみに写真撮影は私のいるこの後方で行えと言われてます。従う人もちろん皆無。)

_DSC3533
 そしてこちらは警護の方に推奨された撮影位置です。
 正面にも柵が設けられているようですから、下部の廊下を撮るのは難しかったのかな?

 ちなみに私は170しかないチビなので、高くなってる所から撮ってもこれが限界でした><;

_DSC3536
 こちらは向かって左、西側から。右側の鳥居は西神門でしょう。
 向かって右側の端も写るカットも撮っているのですが、奥に吸い込まれそうなこちらの方が良かったので。

 というかココ、混み具合が2番目くらいの場所でした。
 皆が皆撮っているので、警備の方が拡声器で「1、2枚撮ったら下がれ」と言っていましたが…
 それを真に受けて撮って直後に下がった私、前後左右の四方向から圧迫を喰らう><;

 痩せるかと思いました。というか皆無言で目が獣。
 ライブ会場等にも行った経験のない私は驚きましたよ(;´Д`)

_DSC3545
 廻立殿主基殿の横です。
 真ん中右には、北神門が見えますね。

_DSC3551
 そして、廻立殿主基殿の後方。
 あれだけ人の密度が高くて騒がしかったのに、このカットだけ見ると驚くほどに静かです。
 不思議…

_DSC3556
 悠紀殿の方は、最後まで完全には収まりませんでした。
 黄色に色付いた葉と一緒に並んでいるので、良しとしておきましょう(;´∀`)

 東側は開放されておらず、内側で控えていた救急車が出動していくのが見えました。

02
 ハイ、という事で大嘗宮を見に行った写真記でした。
 ちなみに宮の手前では上のように、花を咲かせた桜が植わっていました。

 前回のパレードでは天皇陛下の御姿がしっかりと見えましたので
 今回はこれでも満足としておきます^^;

 欲を言えばもう一度行きたいのですが、なにせ愛媛県におりますので。
 なにか次の催し事があるまでには、てんかんや記憶障害を治しておいて差し障りなく行けるようにしたいものです。

 ではまた!