私がこのブログを更新する時のその多くが、どこかに出かけた時だったと思います。

 はい。私は旅行が好きです。
 自分の置かれた環境を一時捨て、見知らぬ土地で羽根を伸ばすは私の生きる糧となっています。

 …しかし、私にとって旅行の前後は地獄なのです(´;ω;`)


 旅行の前の期間というと、旅程に刻まれた日々までの焦らし焦らしの砂時計
 ・ちゃんと遅れる事なく飛行機には乗れるだろうか?
 ・旅先で迷わないだろうか?
 ・他人に嗤われないだろうか?
 夜寝るときも朝起きても昼に仕事をしていても、常に頭の中にはそれが駆け巡っています。

 そして旅行当日。頭の中でなにかスイッチが入ります
 ・歩いていて何を見てもニコニコ笑顔。
 ・失敗をしてもちゃんと謝って後腐れナシ。
 ・次は何だろうかと、とにかくウキウキ。
 ホテルの中の休憩であっても、何を思い出したって楽しく笑っています。

 …で、旅行の後日。帰ってきてからの話
 ・思い出すのは失敗の事。
 ・歩いていて見た人の視線。
 ・漏れ聞こえた誰に向けたか分からない罵倒嘲笑
 そしてなにより自分がブサイクで、その対象として充分相応であるという事実。


 私の旅行前後って、予想して地獄、思い出して地獄なのです。
 ただし旅の最中は何を見ても天国です。それはもうアホかってくらいニコニコしています。
 しかしそんな幸せも、旅が終わるまで。自宅に帰った途端、上にある最悪の回想が始まるのです…

 ただ、それも一人で居る時だけ
 知り合いに旅の事を話すときには、楽しかった事が頭を駆け巡るのです!

 …ただ、それも誰かと居る時だけ
 布団に潜って思い返すときには、これでもかと苦しい経験が頭内を満たします…

 あはは…これでコミュ障なんですから、人生超ハードモードなんですよ…
 他に居ます?こういう自傷系本末転倒馬鹿って…
 居たとしても、きっと悩んでるでしょうけど精神科へ行ったってムダですからね…

 『あーよくあるよくある 正常ですので向精神薬飲んでろボーイ

 って返されますから(;´∀`)

 ヒャッハー解禁まで、あと数日…… ではまた(^^;