D-502AからD-212EXTにスピーカーを買い替えして、小さくなっていました。
 周囲の家具に隠れ気味になっていたので、スピーカースタンドを導入します。
 
 01
 スピーカースタンドです! って箱から分かりますね(笑)
 これが2つでした。スタンドの設置は置けば終わりなので、スピーカーのセッティングですね。
 今回これに乗せる、D-212EXTは…

 02
 これまで直置きでした。
 横に設置したテーブルの陰に隠れていましたので、音の本領は離れないと聞こえず。

 改善に期待です。スタンドにカバーを乗っけて、早速スピーカーを置きます!

 03
 上がスピーカーの下部分、下のオリオン座胴体の型がスタンドです。

 勿論止め具穴なし! スタンド表面が小さすぎました!!
 (;´∀`) ヤッチマッタ…

 諦められないので、スピーカーと下の台部分を止めるネジを外します。
 接着剤も引っ付いてましたが、剥がして一度確認。

 台に特別な基盤ナシ!!(当たり前)

 強硬突破しましょう(^^;

 04
 ネジをゴリゴリゴリっと。
 ネジ穴を空ける際にクズが出来てきたので、これプラスチックではないのですね。

 空けた穴にネジを締めて接着完了。

 05
 とりあえず倒れませんので、完成です!
 地震のときは怖い(笑)

 反対も同様にセットして音楽をかけると、やっぱり聞こえ方が違います!
 座って丁度良い高さにセットしたので、小さな音量でも楽器の音の聞き分けまでできます( ´∀` )

 ヘッドホンの聞こえに近い形に!
 音量小派の私にはとても嬉しい変化でした^^

 成功成功~♪

D-212EXT ONKYO [オンキョー] ペアスピーカー

高さ調節可!折りたたみ式スピーカースタンド2本組 185cm