田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

松山の秋祭りを見に行きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 ワッショイワッショイ

 パートの帰りに神輿をかつぐ声が聞こえたので。 手持ちのiPhoneで撮りに行きました。
 
 IMG_4777
 祭り自体は既に終盤で、それぞれの神輿が最後の伊佐爾波神社の階段をあがる場面でした。
 セーフ。

 IMG_4798
 最後のひと登り。 神輿を担ぐ人を、他の人達で押しています
 …この並び、途中の人がサボると一番後ろがキツいんですよね(笑)
 まあ、見るからに筋骨隆々のお兄さん方でしたので、ヘタれる人は居ませんでした(;'∀')

 IMG_4800
 けっこう傾斜が急です。
 後ろにいるお兄さん方も、頭を振って登っていきました。
 私はここから加わったのですが、祭り自体は早朝からでしたからねぇ…(;´Д`)

 IMG_4801
 ちょっと焦点を提灯に充ててみます。
 すると辺りがとても暗くなって、ちょっと怖く…(笑)

 IMG_4805
 神輿の宮入。 門の中でひと担ぎして、終わりのようです。
 担ぎ手のみ中に入る事ができます。

 IMG_4808
 威勢よく担ぐ声が聞こえて、担ぎ終わると、門が閉じられました。
 見物客はここまでですね。

 IMG_4810
 では帰ろうか… と
 階段へ振り向くと、綺麗な夜景が!

 木々に隠れて一線しか見えませんが、それでも綺麗です!
 提灯に照らされた石階段ともよく合っています(´∀`*)

 …あ、ちなみに他の見物客が写ってたのでそっちはぼやかしてます(笑)

 IMG_4822
 下り終えて、伊佐爾波神社の階段を見上げてみました。
 やっぱり神輿を担いでここを登るって、かなりキツそうです(;´∀`)

 記事を書いてて0時まわりましたが、今もまだ宴会をやっているのでしょうか?(笑)

 ではでは、今回は珍しく秋祭りを見に行った話でした。
 人の多い所大嫌いな私が頑張りました(;´Д`)
 ではではー。 アニソン聴いて夜を明かします(
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!