田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 桜のライトアップ見に行ってきました~ 写真は後日!
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

後楽園に行ってきました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 最近、忙しくて旅行をする日が本当に少なくなっているのですが
 久しぶりに県外に出て、岡山の後楽園を訪れました。

 なおD750到着前の旅行だったので、K-S1で色が濃くなってます><;

 _IMG3755 -1 _IMG3754
 目的地に到着する前に見た、岡山の景色。

 鬼ヶ島に来ちゃったのかな?(;´∀`)

 _IMG3892
 さて、後楽園の中に入っていきましょう。
 小広場から入り口を抜けて、大きな広場に。

 今回はツアーなので、ざっくりと回りました。

 _IMG3803
 緑の合間をズギューンと進んで。
 奥にある城、結局確かめられなかったなぁ(;'∀')

 岡山は近いので、また後日ゆっくりとまわりたいですね。

 _IMG3815
 真ん中にある池の上には、鶏の屋根がある間が。
 …ん?

 ちょっと寄って見ましょう。

 _IMG3816 -1
 鶏の上にカラス!!Σ(゚Д゚)
 上下関係を常に忘れない、鳥界もなかなか厳しいのですね…

 暗かったのでシャッタースピードを落として、案の定ブレちゃったのですが
 逆に色合いがシーンに合ってます(笑)

 _IMG3825
 そんな池の畔では、水流に逆流しようとふんばるチャレンジャー鯉の姿が。
 仲間が傍に来て見ています。 更に加わるのでしょうか…!?

 _IMG3826
 あ、興味失くしました。
 鯉の言葉は分からないですが、鼻で笑ったように感じます(笑)

 _IMG3831
 おっと
 田圃の真中あたりでは、観光客に対して「撮れ」と言わんばかりの
 ムードメーカーな鳥の姿が。

 _IMG3835
 ナイスです! 種類は知らないけど雰囲気はバッチリ(;'∀')

 _IMG3848
 花もキレイですねえ。
 さきほどの鳥の後ろでも、ハスの花が咲いていましたが、こちらの花も綺麗でした。

 _IMG3856
 水の上を渡る場所もありました。
 新鮮な感覚です。

 _IMG3872
 こちらは最後に、園内の唯心山という築山から庭園を眺めました。
 とても落ち着きました。 歩いてばかりでしたが

 この後、すぐに帰途につきました。
 初めて訪れた後楽園でしたが、岡山にもこんなに落ち着く場所はあるのですね(笑)
 観光地で人は多かったのですが、そんなに五月蠅くもなく、気持ちよかったです。

 ではまた。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!