さて。 前回の高縄山から海に訪れました。
 ちなみに去年は寒中水泳しているおっさんが居たのですが、今年は見かけず。

 かなづちの私は人で溢れかえった海に用が無いので、人が少ないのは嬉しい!
 (デートで何人か来ていたshine)
 
 _IMG1530
 そういえば浜辺に降りて一眼使うのは初めてだったかな?
 人が居ないので遠慮せず一枚。

 メッセージボトルでも流れ着いてたら撮ったのですが、この海岸では穏やかな波だけ。
 というのも

 _IMG1537
 引き潮の時間帯だったようです。
 船がこうなっているのは、たぶん見た事が無かった(笑)
 そこまで引くの!? というのがこの時の感想。

 _IMG1541
 ちなみに、同船着き場で水の残っていた場所には上のように、海鳥が群がっていました。
 浅くなったら狙う獲物でもあるのでしょうか。

 _IMG1549
 ではまた少し移動して。
 砂浜に敷かれたブロックが印象的な海岸。
 向こう岸の山間から伸びた雲も相まって、奥行きを感じさせました。

 あのブロック、丁度よくV字になっています…

 _IMG1551
 うん、ボケ写真撮れました。
 もうちょっと角度を際どくしたら、迫力出そうですが…
 海辺は恋人の聖地なので、怪しい姿勢で撮っていると通報されるため自制(;´∀`)

 _IMG1567
 また少し移動して、海岸を広く撮れる場所に。
 小さな波が来ています。

 ここも時代が変わって夏になれば、人で埋め尽くされるのでしょうねえ(-_-;)
 今だからこそ見れる、落ち着いた海辺です。

 _IMG1583
 最後は穏やかな海の上を滑空する海鳥の写真で。
 翼の上側が灰色で、嘴が黄色だから… あれはカモメかな?
 知識ありませんが(;'∀')

 カモメのなく頃に。 それは風も海もなだらかな瀬戸内海でした。

 ではまた。 またしばらく引きこもるかも