正直、修行レベルで飯を抜いている私にとって、今回の記事を書くのはかなり辛い。
 詳しくは、今回最後の写真を見てほしい… ガクッ

 あ、スーパームーンは結局見れませんでした。
 
 ハイ。 それでは尾道の町を見て回りましょう!
 まずは商店街ー。 賑わってるのかなー…

 _IMG1103
 …ん。 そんな気はしてました
 ちなみに愛媛松山の商店街も、これよりずっと広いのですがシャッター多く降りてます

 _IMG1113
 外の路地も、時代の終わりだというのに平成が始まってもいないような雰囲気です。
 次の時代にも、この面影を残していくのでしょうか。

 _IMG1114
 町角にはこんなものが。
 オバQかな? …禿げてる(-_-;)
 そういえば近所で、こういう乗り物のある遊園地があったのですが、最近潰れたなぁ…

 (まったく知らない)昔の雰囲気を味わって、町を通り過ぎました。
 この後天寧寺へ参りましたが、境内は人で溢れていましたので、途中の景色のみ撮りました。
 
 ⇒時間の都合で、千光寺へは参れませんでした。 誤字修正( ̄▽ ̄;)!!

 _IMG1122
 寺に向かう途中の階段。
 あぁ、いいなぁー。 石段+昔からの家屋+生活感
 更に観光客のほとんどいない場所だったら、感に浸れたなぁ^^;

 IMG_0702
 登る途中の、塔と街の外観。
 戸数なかなか多いなぁ。 昔の景色はどうだったのでしょう…

 _IMG1153
 こちらはもう少し登って。 下の町並みが一望できました。
 橋も見えています。 そして下の線路では貨物車でしょうか? 通っていますね。

 実はここに登る前に食事を済ませていたのですが、順番としてはちょうど良いので
 この日食べた昼食を、下に…

 IMG_0699
 んんっ!? iPhoneさん力入り過ぎ!
 名前は忘れてしまったのですが、店が常に満員になるほど人気

 カフェのカツ丼です。

 いやいやカフェだろ? サンドイッチが相場のカフェでカツ丼って…
 まぁぁあぁぁあああい!!! (ヴァン風)

 実は30分くらい待ったのですが、十分おつりがくる程美味しかった(*´Д`*)
 後から来た客も、このカツ丼頼んでいました(笑)
 本当にカフェだったのか自信がありませんが、少なくとも食堂の雰囲気とは違いました(笑)

 …うぅ、こんな時間だというのに、この記事書いてたら腹空いてきました
 この旅行は先週日曜の息抜きでして、今週からまた、飯抜き修行をやっています…
 はやく寝ます(´;ω;`)

 次回、もう少し尾道探索。 ではまた!