今夜はスーパームーン
 
…の、はずでしたが。 生憎と曇天('A`|||)
 夕刻は東西には雲がありませんでしたが、今は一面、雲で覆われています

 とりあえず今夜は夜明けまで待ってみますが、ブログには先週行った尾道の写真を。

 今回もちょっと多いので、何部かに分けますねー。
 
 さて。
 いきなりですが、愛媛県から広島へ行くのに、何度橋を渡るでしょう?
 瀬戸内海はひとつ! よって渡る橋もひとつ!!

 ではないんですねー(-_-;)

 少なくとも、私の行ったルートでは四つ渡りました。
 橋の名前を確認していないし、そも私は記憶障害なので、名前や位置は割愛!(;'∀')
 あと、撮ってないだけでもっとあったかも?

 _IMG1055
 まずは一つめ。 この形状の橋は、私が一番に連想するものです。
 私の頭の中では、橋というとほぼこれが出てきます(-_-;)

 _IMG1065
 そして次の橋。 こんな橋あったのですね!
 脆さでいうとどっちが脆… じゃなかった。
 どっちが強固なつくりなのでしょうね!

 _IMG1071
 そして、その次の橋。 こっちの形状も、想像の中に時々出てきます。
 位置によって、橋のケーブルが集中線のようにも見えて印象的です。

 ちなみに、こちらの橋は斜張橋という種類の橋であるようです。
 対して、一番上の写真で写っているように、
 両脇のメインケーブルからハンガーロープが下がっているのは、吊り橋なのだとか。

 吊り橋という単語は知っていましたが、斜張橋というのは初めて聞きました(;´∀`)

 _IMG1081
 そして最後の橋も渡って。
 こちらは真ん中にしかありませんが、斜張橋の一種なのでしょうか。
 こんな種類もあるのですね。

 _IMG1086
 ハイ、という事で渡り終えて到着です!
 次回は街の景色を貼っていきますね。 寺にも参ったのですが、写真忘れてた(;'∀')

 さて外は… あぁやっぱりまだ曇ってる(´;ω;`)
 ではまた。