うどん食わんのかい!
 と、帰って来てから気付きました。 忘れてた…(;'∀')

 今回は(も)親戚宅を訪れて来た香川県。 その町の様子をほんの少しだけ。

 
 01
 商店街… はシャッター街。(-_-;)
 愛媛もシャッター街の存在が目立つのですが、こういう場所が繁盛している県ってあるのかなぁ…

 あ、ベトナムは人で埋まってました。(日本じゃない

 02
 商店街を抜けると、こんな通りに。 うーん平成っ子の私には別世界!
 愛媛でも大洲などがこんな感じでしたが、やっぱり落ち着く雰囲気です。

 03
 先に進むと、ちょっと昔な雰囲気の看板が!
 映画や資料映像でよく見かける吊り看板だ! アンティークな感じです(笑)
 いいなぁ…

 04
 歩くと腹が空いたので、この辺りで話題のカレー屋、ベンガル亭に。
 中に入ると、詰まる程客が居ました(笑)

 05
 カツカレーを頼みました。
 味付けは甘口、中辛、辛口、3倍辛、5倍辛などがありました。
 辛口を頼んだのですが、他の客への対応に追われてか、出てきたのは中辛。

 (なんだよせっかくの店カレーなのに。辛くないのなんて) 辛ァアアーッ!!🔥
 ルーを作るキッチンへは中辛のオーダーが通っていたので、ヒミツはこのライスでしょう。
 緑のトッピングが見えると思います。 コレがキツい!><
 
うどん県舐めてました。 スミマセン(-_-;)

 06
 カレーの後、親戚宅に寄って帰りに六角スコーンというカフェに。
 出入口には「撮影可」とありましたが、中は撮れないほど人が入っていました。(;'∀')
 上の写真は店の窓から。 外も車で埋まっていたので、外観も撮れませんでした(笑)
 個人宅をそのまま喫茶店にしたようなお店で、凝った趣向は無い代わりに落ち着くつくりでした。

 あ、上空の謎の物体は内部電灯の反射です(笑)

 このお店で驚いたのは、次の写真…

 07
 ティーカップでかっ!Σ(・□・;)
 …えーと、写真を見て受ける印象と同等の大きさでした。
 表面積も広いですが、底も厚い!! タライかと。バケツかと。

 ワタシ猫舌なので、かなり苦戦しまひた><;
 苦戦はしましたが、同時に頼んだドイツ菓子とよく合っていて、とても美味しかったです。

 この後、香川を後にしました。
 交通手段は電車を利用して、窓からまた違った景色が見えていましたので
 次回、その写真を貼りたいと思っています。

 ではまた!