楽天市場でイイなコレ! と思った三脚がヤマダ電機の出品であったので
 実際に近所のヤマダへ行くと、1000円ほど安く置いてました!(笑)


 _IMG1619

 こちらがその三脚。
 右側はガラス窓の部分を綺麗に消そうかなーと処理すると、むしろ汚くなってます。
 (´;ω;`)。○(やっぱりフォトショップの方が良かった)

 これまで使用していた三脚は、脚自体の太さは変わりません。ですが…

 _IMG1622

 コレが無かった! 三つ脚を止めるステー。
 コレがないと本当にキツいのです。脚が全開になって垂直に落ちるんです。

 そして…

 _IMG1704

 上も伸びるんです。 コレも無いとキツい!(;'∀')
 外に出ると駐車場なのですが、これが狭くて。
 車の影に隠れてしまうので、上も伸びないとシビアな角度でしか撮影できません(笑)

 では、早速外に出て撮影です!

 _IMG1667_3

 落ちない三脚で固めてリモコン使い、8秒露光!
 手で持ってると絶対ブレる間隔だなぁ… うーん嬉しい(´∀`*)

 ⇒…でもマニュアル撮影はやっぱり難しかったので、今回もHDR撮影です(-_-;)

 ちなみに線になっているのは恐らく旅客機です。
 邪魔者だけど流星みたいでちょっと綺麗(笑) (フォトンレイ… は三色だよね)

 そして色モアレは高感度撮影の宿命です。
 更に言うならこのデジカメ性能の限界です(;^ω^)

 これでも現像時にかなり抑えています。

【追記】
 _IMG1701

 追加です。 こちらはより夜空っぽくできた星空

 ウン、何はともあれ 綺羅星もちゃんと写るようになって良かった!
 今月末に花火を見に行く予定ですが、もしかすると写せるかな?
 それまでには、HDRではなくマニュアル撮影ができるようにならないと…

 ではまた!
 
 |д・) …あれ? 追加で貼った写真の方が良くない?
 |)彡サッ