さて。 南の方では桜は満開を過ぎています。
 今年の桜、私は25日と29日に見てきました。 写真を並べていきますね。
 (今回多いです!! 21枚(-_-;))

 ベトナムの旅行写真は、また次の機会に。。。(;'∀')
 
 01

 うーん、いきなり廃墟ですまない…(;´Д`)

 でも、廃墟に桜というのもまた乙なもので。
 新年を表す桜の根本には、旧年の亡骸が埋まっているとも聞きますし。

 ちなみにこの廃墟、車道に並んだ歩道の真横にあるので、誰でも来る事ができます(笑)

 02

 桜の背後に木々の茂った山があり、更にその頂上には鉄塔が。
 田舎にある景色です。 更に言うと、田舎の田舎にしかない景色です(笑)

 03

 そんな田舎の道。 脇には桜が植わっていてキレイです。
 ただ散るとかなり邪魔です(;'∀')

 04

 そんな歩道の脇に立つ桜の花。 こちらはキレイな桃色でした。
 花の先が割れているので、どうやら桜で間違いないようです(笑)

 白い桜は少し離れていて、ここではアップで撮れませんでした。

 05

 そんな桃色桜、上の写真も田舎独特の背景で。
 愛媛は少し山に入るとすぐに貯水池を見ます(笑)
 ぶっちゃけ、山道≒川沿い というイメージですね。

 06

 こちらは少し手前で白い桜を。
 ここは風が強くて桜が揺れていて、シャッタースピードが追い付かない(ブレる)ので
 引いて撮りました。

 ちなみに、対向車のナンバープレートは編集前にはちゃんと付いていました(笑)

 さて、この次に少し移動して、別の良い場所を探しました。

 07

 その移動先で、白い桜をアップ撮影。
 やっぱりここも風が強く、ピント合わせが難しかったです\(^o^)/

 08

 ですが、ここにはとても大きな桜が。
 撮影のタイミングにちょうど良く風が吹き、桜吹雪が!

 08(2)

 この桜吹雪は川の向こうにも飛んでいっていました。

 09

 その後また少し移動して、とある公園の端。
 桜+川+橋+高速道路 …と。 これもやっぱり田舎独特の風景ですねえ。

 10

 また移動です。 最近上のようにカメラを傾けて撮る事にハマっています。
 首を傾けるのと違い、写真として見るとまた違う景色に映るようで良いです。

 11

 さきほどのアップ写真よりピントの合った白桜の写真です(笑)
 淡い桃色も混ざっているようですね。

 12

 こちらはまだ蕾の多い桜の枝。 隣は全て咲いているのに、不思議です。

 ここから時間は遡ります(;'∀') これまでのものが3月29日で、ここから25日です!
 ただの現像ミスですので大した意味はございません(-_-;)

 13

 さてさて気を取り直して25日。ここは道後公園。(たぶん-_-;)
 花見の人で賑わっていました。

 14

 堀の水にたったさざ波と、傾げた桜
 堀を見ると波が立ち始めたので、すかさず撮影しました。

 15

 その堀の脇には桜が並んで植わっていて、花見客を飽きさせません。

 …でも実は私、ひどいアレルギー持ちでして。 鼻が爆発しました。(;´Д`)
 この後も…

 16

 やっぱり鼻爆散!! 記録せよ!このジュルジュルゴッホゴホを!!
 貴公の目に鼻汁の飛沫をもたらした、記念すべき花粉である!(;´Д`)

 …突然のオレンジ失礼。
 そのくらいキツかったんです(笑) キレイなのは良いけど花粉はねぇ(-_-;)
 復活のジュルー(もういい

 さて。それでは〆としてアップを三枚、他一枚で終わりです。

 17

 白桜

 18

 そして紅桜

 19

 こちらは咲く寸前の紅桜

 20

 という事で愛媛の桜の写真でしたー。
 ちなみに愛媛の山は時期が来ても上のような感じで、ほぼ緑です。
 桜は探さないといけないのですが、他の県はどうなのでしょう(-_-;)

 大体どこ見ても桜植わってるよーって山はあったりするのでしょうか(笑)

 はいそれでは今回はここまでです。 ではまたー。