年初は忙しいです。 働いたりゲームしたり寝たり起きたり飯食ったり。
 突然やってきた、物心つく前の姪に気に入られたり。

 あ、ついでに期末試験も近いですね。
 脳挫傷で入院してた頃は寝てるだけだったのになあ(;^ω^)

 ハイ、ということで。
 今回は1/1に祖父母が居る香川に行き、近所の神社へ参拝したときの写真。
 既に一週間以上が過ぎて感慨もなにもありませんので、さっさと行きましょう!

 01
 久しぶりに電車に乗りました。
 瀬戸内海を斜に見る景色。 自家用車の車窓とはかなり違いますね。

 02
 祖父母宅に着くと、挨拶を済ませて初詣に。
 田舎の神社ですが、元日という事もあり列は長かった
 香川の人はストレートな性格なので、譲り合いの精神なんてやってると怒鳴られます(笑)

 03
 参拝を終えて、町を見て回ると前時代的な風景が。
 香川の風景は好きなのですが、人柄だけは合いません(-_-;)

 まあ、愛媛の人たちもかなりややこしい性格なのですが…

 04
 こちらはいつ見ても人の入っていない旅館。
 時代が駆け抜けた感じですねえ(笑) 町文化の遺物のような…

 ちなみに、高松へ行くとガラッと雰囲気が変わります。
 近代を通り越して、現代の景色が広がるから驚き(笑)
 この日は行かなかったのですが、以前行ったときあまりの差に、疲れ果てたのを覚えています(-_-;)

 この後、祖父母宅に戻って食事をし、帰りました。

 05

 そして、松山駅ではバリィさんが迎えてくれます(笑)

 という事で、香川へ正月初詣に行ったときの写真でした。
 明日(今日)も仕事あるので、これで寝ます。

 ではまた。