二つ目で完っていうね( ´∀`;)

 ええ、と… 大方、撮るの忘れていました(;^ω^)
 私、食事は静かに散らかさずなるべく早く食べて、間に会話は一切挟まない性格でして。

 それが幼い頃からの躾でもありました;;
 
 ハイ、では早速続きに参りましょう!
 前回は主に中華でしたが、今回は主に和風です。

 奈良で食べたものが四枚。

 7_13_1

 7_13_2

 
この辺りでは柿の葉寿司が名物でした。 表に巻かれた柿の葉の風味がやんわりと。

 7_13_3

 中はこのように。 風情があってよいものですね。

 7_13_4

 食後には、同様に柿の葉で包まれた餡、そして角切りのスイカ
 餡の後にスイカを食べると酸っぱくなるかと思いましたが、これが驚くほど甘い。
 実は柿の葉寿司よりこちらに驚きました(笑)

 では次に。 北海道で食べたものです。 こちらは六枚。

 01

 寒いところで食べる、激アツ激カラのカレー。 猫舌の天敵です(;^ω^)

 02

 ちょっとオシャレな鮭。
 …女性にはオシャレ要素は食に不可欠なのでしょうが、正直男としては量で寂しいところ
 (;'∀')

 03

 そう!コレこそ男の飯!! 道産わさび? 全て使ってやんよ(`・∀・´)

 … 辛っ(´;ω;`)

 04

 コレも男メシだぁぁあ! 海鮮丼、海の幸グルメの王道!!

 05

 …と、一緒に付いてきた蟹汁。 美味いのだけどね、食い難い(´;ω;`)

 06

 そしてこちらは、寿司BARで出てきたお寿司。

 …ホテルの中にあった、BAR風の店内で高齢の寿司職人が握るお寿司。
 新感覚です(;^ω^)

 ハイ、ということでここまでが旅先での食事。
 …あと一つ、最後に気紛れで撮っていた、県内の焼き鳥店の飯写真を。

 12_28

 まさに男飯、って具合のセットです(笑)
 広角レンズなので、四隅が暗くなっています(;^ω^)

 ハイ、ということで今年私が食べたものを写真と共に振り返ってきました。
 来年の教訓として、一つ。

 もっと撮ろう!

 この一言に尽きるのでした。(´;ω;`)

 来年は2月にベトナムへ行く予定です。 旅先で食事も撮ってきます!
 ではまた~