紅葉もシーズン末期ですね。
 前回の奥道後は、TVで見ごろと表示されていました。
 今回は散りかけという様に表示されていた、面河の方へ。
 
 00

確かに紅葉して葉が散った木も多かったのですが、未だ青い葉も点在していました。

 今回、52mmの広角レンズを買うとマクロレンズも付いてきたので、使ってみました(笑)
 マクロはオートだと苦戦しますね (-_-;)

2
面河の河谷は紅葉真っ只中の季節だったなら、もっと見栄えが良かったかも…

6
あれ、でもこういう河谷も良いかも。
水は流れていますが、どこか乾いているようで。

4
その後道を進めると、紅色の木が。
植わっている場所や個体差等で、散らずに残っている紅葉が散見されます。

5
休憩所ではこんなにも。
市場は全てシャッターが降りていたのですが、これを見る為に皆さん止まっていました。

ナンバープレートは伏せています(笑)

3
ただちょっと、山のハゲは目立ったかなぁ… (-_-;)
でもまあ、これもこれで。

7
紅葉、黄、青葉の全てを具えた木も。
最初の写真の葉です。

この近くの木では少し落葉もしていたので、動画を撮りました。

画素荒いなあ(-_-;)

000
ハイ、ということで面河紅葉(散)でした。
もう少し早ければキレイだったのでしょうかねえ(;'∀')

この面河でした食事も、年末辺りにまとめて載せようと思います。

ではまt…

【追記】
紅葉が綺麗な小道も撮っていましたので、そちらも載せます(-_-;)

8

車道から逸れた小道だったのですが、ここはとても綺麗でした。
この辺りの家で住んでいる人達は、普段は不便なのでしょうがこの季節は羨ましい(笑)

ではまた!