さて。 今回の北海道写真は四季彩の丘、モフモフ付き。

 寒い場所のモフモフは正義

 
_IMG2989

四季彩の丘は高台にありまして。 雪山も見渡せます。

_IMG2999

色とりどりの畑と併せて見ると、また綺麗です。


_IMG3003

トラックに乗って辺りを周るオプションでしたので、反対側はこのような感じ。
私は外周側に乗車していましたので、こちらの丘を見上げる景色は撮れませんでした。


_IMG3035

ですが、坂を昇ると見渡せたこの景色は素晴らしいものでした。
丁度この辺りが折り返しの地点でして。 この後また少し坂を昇っていき、違う道で帰りました。

上側には様々な植物が植わっていて、とても綺麗。
…そうだ! こういう日の昇った満天の青空には、やっぱり向日葵だ!!
空も広いのだから、一斉に天に向かって咲いている向日葵の姿は、きっと凄いのでしょう!


_IMG3049

…あ、お疲れ様でーす。 今年ももう仕事納めですか。 失礼しましたー… (-_-;)


_IMG3051

…と、こんな感じで園内のトラックツアーでした。 ちなみに乗っていたのはこういう乗り物。
よく揺れました。 それと思ったより速いです(;'∀')

この後、次に向かった場所はもう一つの名物。
その名も 『アルパカ牧場』 !!

…まんまです(-_-;)


_IMG3053

入場料500円を払って中に入ると、首を長くして客の寄越すエサを待つ、アルパカ達が。
もちろんエサも買ってみました。 野菜だったのですが、結構がっつきます(笑)


_IMG3057

エサを持っていると、こちらに向けて首を出してきます。
左側の看板にも書かれていますが、
係の人に『エサ箱を見せると唾吐かれます』と注意を受けました。

私は吐かれなかったです(;'∀') むしろ撫でました。
頭頂部を撫でると少し嫌がる素振りを見せたのですが、頬の辺りを撫でるとすり寄ってくれました。

ウチで飼ってるモルモットもそういう節があるのですが、頬を撫でると喜ぶ動物は案外多いのでしょうか(笑)


_IMG3055

ずっと奥で休んでいるアルパカも居ました。
こういうアルパカは少数派だったので、皆食欲すごいのですねえ(;'∀')

それとも、交代制だったりするのでしょうか(笑)

【おまけ】
アルパカ

おまけとしまして、餌を求めて首振るアルパカを用意しました。
GIFが動かないという人は、クリック(タップ)して画像ページに飛んでください。

勢いとしては間違っていないと思います(笑)


_IMG3058

餌をやり終えた後、外に出ました。
アルパカ牧場のすぐ外には、こんな綺麗な畑も広がっています。

綺麗と可愛いが集約された、素敵な場所でしたね。

という事で、今回は四季彩の丘でした。 まだまだ写真残っていますので、続きます(-_-;)
今、短期就活をやっているので飛び飛びが続くと思いますが(;'∀')

ではまた。