田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 桜のライトアップ見に行ってきました~ 写真は後日!
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

5日前から始めた一食減量。結果は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 運動しなくても2kg減りました。 感激。
 
 身長が170.1cmしかなく、更に過体重だった正しくチビデブの私でした。
 登山やウォーキングは好きで、しかし人付き合いがてんでダメですので、あまり外に出ない私。
 高校の脳挫傷で闘病生活以降、60キロ台に落ちた事がない程太っています(-_-;)

 しかし、昼食を食べているといつも胃がもたれる、酸素が不足している…と感じていましたので
 パッキリ昼食抜きを始めてみました。

 結果、冒頭に書いたように現時点で2kg減りました
 運動していません。 空腹に悩まされてもいません。
 むしろ体に負担だった昼食が無くなったので、身体は浮くように軽いです!

 本当、効果覿面ですねえ。 まさか私に、毎日の体重測定を楽しみにする日がやって来ようとは。

 しかし

 やはり生活習慣を変えるという事は、どこかでリズムが狂ってしまう危険があります。
 私が今直面している、この食事減量による問題は…

 昼夜の逆転、です。

 食事の間を空けることで、新陳代謝は促進されましたが、昼夜の食事リズムが同等になることで…
 日中に強い眠気が押し寄せるようになりました。(;´∀`)

 朝も夕も食事の後に、強い眠気を副作用としてもたらす「てんかん止めの薬」を処方されていますので、それも重なって。

 おそらくまだまだ減らす事ができます。 しかし、この次の壁は「日中の運動」です。
 今は消費対補給で、消費の割合が高くなっているので体重も低下しているのでしょうが…
 この眠気サイクルが続いて運動をしないようであれば、それもいつまで続くか分かりません。

 しかし、毎日が何だか楽しいです。
 消化に使う分の酸素等が残っているので、生活に余裕ができた印象です。
 やはり、無理をしてまで食べる必要はないのですね。

 生活習慣の改善を初めて行った、田舎者なのでした。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!