田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 桜のライトアップ見に行ってきました~ 写真は後日!
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

三日目 今回は写真なし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 ちょっと飛んじゃいましたでしょうか。
まま、今月末に島根の出雲大社に行く予定ができてますので、それまではもっと身近な娯楽を書こうかと。

 ブログ冒頭にも書いてありますが、家電は大好きです。
専ら文系ですから、図面や回路など自作する能はありませんので、既製品を買って繋いでいるだけですけどね。


 自作PCも組んでますけど、チップ集めて基盤に付けて回路を作るわけじゃなく、マザーボード買ってCPUとRAM買ってグラボ買ってサウンドカードも買って。
んでちょっとリッチにするため1TBや2TBのHDD数個やメインにSSD、後は手頃な値段の4Kレグザ(55インチJ10X)を繋げています。
メインの構成はこんな感じですね。

 そして、周囲には4Kレグザで映画鑑賞を楽しむ為に7.1chのビッミョーなスピーカーを配置しています。
センターにONKYOのD-509Cを置いてます。 1万ちょっとで十分な音でした。
サラウンドとサラウンドバックにはPioneerの小さなスピーカーを使っています。 これまた有るか無いか分からない音(笑) ってか型番忘れた;;
(ごめんなさいウーファーも型番忘れました;;)
(追記)・・・あ、設定整えたら聞こえたwww

 そしてフロントにはONKYOD-502Aというビッミョーに懐かしいスピーカーが。 1993年くらいに発売されたヤツです。
でもコレが良い音を出してくれます。 重厚感がある野太い低音を出しますが、繊細な音も損なうことなく一緒に出してくれます。

 そして、AVアンプの方がPioneerSC-LX58
・・・ええ、これもまたビッミョーですよ。 何で当時のボクは数万足せばもっと良いのが買えるのに、このハイエンドのミドルレンジみたいなアンプを買ったのでしょうね(笑)
その時は4Kに対応したアンプが欲しいという事だったので、多分その方向で手頃なモノを選んだのだと思います。
それより前はVSX-820というフルHDまでのアンプでしたし。
あとDolby Atmosも良いと思ったっけなぁ・・・ 全然使ってないな(笑)

 そして後は、スピーカーがあればヘッドホンもあれです。
ヘッドホンの専用アンプにPioneerU-05を買ってます。 そしてヘッドホンには・・・
これまたビッミョー。 SennheiserHD650です。 だって高いですもんHD800、もっとビミョーですもんHD700。
あと低音最高ですもんHD650!! ズンズン音がたまらない。
・・・ああ、皆さん音量には注意するように。 痛いですよ中耳炎(笑)(笑)

・・・そういえば、真空管のヘッドホンアンプも買ってあったなぁ・・・
Carot One ERNESTOLOを買ってます。
最近、U-05ばかり使ってるから聴いてない... というか、この真空管アンプもデジタル増幅器が引っ付いてるからデジ+アナでビッミョー(;´・ω・)
もはやコレの為だけにあるオーディオボードのSE-300PCIE
200PCILTDから乗り換えたけど、音質ビッミョー...

 200PCILTDは姉貴に「こっちのPCへ付けろ」といって取られて、アナログピンとか光端子なんて使わねぇよと怒られて、じゃあ外そうとしたら「私の盗むなやコラァ」とまた怒られる始末。
こっちは毎日ニコニコ動画見とるんじゃそれ外してパソコンがクラッシュしたらお前どう責任取るんやオラァH.265とかいうのも見れなくなるやろが!!
という謎の説教を延々とされました。

 ボクも含めた家電/パソコンオタも十分に気持ち悪いのは分かりますけど こういう人はどうなんでしょうかねぇ...
ちなみに姉は、本人が言うにそのニコニコ動画の実況プレイ動画なるものを見て、屋外に響き渡る大きさの笑い声を、大体03:30ぐらいまで挙げています。
隣にはアパートがあって、この前その住人らしき人が数人「深夜までゲラゲラうるさいんじゃゴラァ!!」と怒鳴りに来ました。 全くその通りですすいません...
直線で五部屋離れた玄関でさえ大音量の笑い声が聞こえるのですから、となりの家なんて丸聞こえでしょう...

 なのでせめて自分の部屋だけでも、音響機器はあっても外に漏れないように十分確認して調整しています。 娯楽って程度が肝心ですよねぇ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!