どうも。 それでは奈良旅行の写真記事、続きを書いていきます。
 最近、リハビリ病院で記憶のリハビリを受けていて、更に職業訓練の形で福祉事業所でボランティアしています。
 旅行後もこれを行っていて毎日疲れているので、更新飛び飛びが続くかもです…(-_-;)

 ハイ、それでは今回の写真に参りましょう!

 01
 まずこちら。 春日大社参道の第一番目、一乃鳥居!
 現在立札が立っていて、写真にある通り平成30年で創建1250年を迎えるそうです。
 来年… また来れるかなあ(-_-;)

 02
 入るとすぐ、横にシカが。 両脇にシカが沢山居ました。
 物欲しそうな目で見てきますが、餌を持っていませんので、素通りで(-_-;)

 03
 少し足を進めると、和洋折衷の素敵な館が!
 旧奈良県物産陳列所です。 重要文化財に指定がされています。
 また、奈良国立博物館の仏教美術資料研究センターでもあります。
 屋根の形、左右対称の外観は鳳凰堂に範を取り、また蟇股など細部では飛鳥~鎌倉の時代の様式を取り入れ
 一方で窓にはイスラム風の意匠も見られるとのこと。

 内部が見られないのが残念なところです(-_-;) 足を進めましょう。

 04
 飛火野横あたりの地図板そばまでシカが!
 うーん綺麗です。

 06
 この後も大量のシカに脇目をふりながら、本殿に向かって進みました。
 今日はこの辺で。写真が本当に多いので、少しずつ区切りますね(-_-;)

 ではまた。