ハイ、一日目の夜の続きです。
 載せる写真の区切りとして、二日目を交えると混乱するので今回も一日目としました。

 ああ、奈良の旅行は結構疲れますね。 この時既に足にマメができていました。
 単なる運動不足の感も否めませんが、そちらはご勘弁(;´∀`)
 続きから写真貼っていきますね。

 それでは続き。

 18
 ハイ、それでは写真の方。 こちら平宗に入る前に見つけました。
 しかし当時は空きっ腹。 食後に寄って撮ることに。

 猿田彦神社。 カッコ書きにあるように、道祖神の神社です。
 書いてある通り、二度も火難に遭って今は街角の小さな祠となっているそうで。

 またこちらは商売繁盛、開運招福、良縁、安産の神として信仰を集めているそうで。
 ん? つまりほぼ万能ではありませんか! 特に婦人から人気があるそうですね。

 妻神、良縁、 良妻・・・? 良妻の神ッ!? (みこっ!

 ・・・、奥様に人気の神ですから違いますね(;´∀`) (キャーッツ

 19

 中にはこの様なお社がありました。 色々見切れちゃっていますね・・・
 調整が可能な生画像データは、保存に必要な容量が不足していました。
 引いて周囲も撮った写真もあったのですが、撮影の不具合でブレちゃっていました。
 ううむ、未だ経験不足・・・ HDR撮影は結構繊細です…

 さて。食後はホテルに戻り、一階のドリンクバーで一服。
 足は既に悲鳴をあげていましたが、周囲の散策を続けることに。
 
 20
 少し隣には、興福寺の五重塔がありました! こちらも国宝ですねえ。
 全てを参拝する気力はありませんが、せめてライトアップされた五重塔は見たいところ。

 21
 ということで、階段を上がり興福寺の五重塔。 国宝です!
 見事なライトアーップ! 綺麗ですねえ!!

 この五重塔、事故でバランスに障害のある私には真っ直ぐ撮ることが難しかったです。
 【 / 】こうなったり、【 \ 】こうなったり。
 頑張ってもやっぱり【 / 】こうなったり。 あやかしでしょうか? 妖怪?

 ・・・キツネ? (みこっ!

 22
 …ううん、なんだか化かされているようなので、この日はホテルに戻って寝ました。
 興福寺五重塔の来歴が記された掲示板を置いておきますね…

 次回は春日大社です。 あそこは鹿がいっぱい・・・
 現在の私も眠いです。 寝ます… (みこーん