愛媛県の吉藤五丁目にある、森の中の古民家カフェ 善

 シチュエーションとして、そそる人にはたまらないのではないでしょうか!
 ・・・ま、森の中と言っても道路沿いで、周囲に木が多い程度ですが。
 山の中です。 愛媛は小山が多いですからねぇ。

 それでは写真を。 今回はXperiaXZで撮りました。
 K-S1は毎回持つとかさばります(笑)

 DSC_0564
 こちら外観。同行した家族が出入り口に写ってしまったので、黒塗り補正(笑)
 引いて全景おさめようかな、とも思いましたが、車が数台写り込んでしまうので、このポジションで(-_-;)

 DSC_0563
 出入口はこのようになっていて、綺麗でした。
 車がどうしても写るので、せめてバックナンバーを画像編集で隠します。(;´∀`)

 一階は他の客でいっぱいでしたので、二階に通してもらいました。
 続きから、写真沢山でお送りします。
 
 ハイ、それでは階段を上がって二階へ。
 DSC_0565
 このような部屋でした。 土足厳禁です。和みます!
 和洋折衷の趣でしょうか。 平成生まれの私には新鮮です。

 DSC_0567
 横を見ると、昔の家具が。 70近い父親が演説をぶっていました(笑)
 なんでも左側の机の棚を開くとき、今とは違う開き方をするそうで。
 手振りでやっていたのですが、詳しくは忘れてしまいました (-_-;)

 DSC_0569
 本日のお勧めコーヒーセットを頼むと、最初にケーキが来ました。
 器にも趣があって良いですね。

 DSC_0571
 しばらくすると、コーヒーも届きました。
 最初の写真にもありましたが、本日のお勧めはコロンビア・クレオパトラ。
 十分なほろ苦さにコクもあり、一口飲んだ後にケーキを頬張ると味が引立ちました。

 飲み、食べ終えてしばらく閑談の後、一階で料金を払い。

 DSC_0575
 店を出て帰っ・・・ なんだこの置物は。
 ええと、犬? 豚? 犬だったら耳は両方とも横だし、豚ならもう少し耳デカい筈。
 つまり・・・ 熊? いや、それにしては鼻が出ていない・・・
 カバか! 目が中央寄りだがカバなら要件を満たしそう!
 古民家にカバ! ・・・かば?

 DSC_0577
 ・・・と、いうことで古民家カフェ善でした (謎)

 県道40号線で、潮見山の麓から白水台に上る途中あります。
 通りかかる事あれば皆さんも行ってみてください。