田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

四国カルストにお邪魔。 牛を見て、霧に埋れた風車を見ました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 前言撤回です! 高野山に行く前に撮りました!!(;´Д`)
 
今日は細部までキレイな写真は撮れていないので、ドライブ拡大ナシで。
 (RAWデータ弄ったけどダメだったから落ち込んでる...)

 回転寿司を昼食に採った後、四国カルストに行きました。
 息抜き。 もちろん毎日が息抜きですが。(-_-;)

 あ、霧に隠れたり出現したりしていた、大きな風車を撮りました。
 ムービーをアップロードしています。
 
 さて、今日最初の写真は、展望台から写した山脈の画像から。
 こちら。
 山景色
 こういうところに行くと、どうなのでしょう...
 叫びたくなるものなのですか?
 明らかに反響しなさそうですが(笑)

 では、次に道沿いに進んで放牧されている牛を。
 牛
 かわいいですよね! でも結構ニオイます。 ここ重要(何が)
 ...ちなみに、ISO感度400で撮って凄く暗かったので、RAWデータを弄って補正しています(笑)
 わりとキレイになるものなのですねぇ。

 この後、更に進んで息抜きドライブを楽しみました。(助手席でww)
 路上も霧が濃かった!!
 このように↓↓
 霧の道
 これもRAWに補正かけました。 補正前は一面真っ暗www
 ...これでも暗いですね。 スミマセン(;・∀・)

 そして最後に、今回目玉の風車!!
 最初に着いたとき、展望台付近では霧がなく、風車も十分に見えていました。
 しかし、少し後に帰ってみると濃霧の中に!

 ちなみに霧のなかった時はこのような景色↓↓
 _IMG4253
 十分綺麗に見えますね。
 遠く離れた距離からもハッキリ見えました。

 帰ったときには中央に写る風車が霧で見え隠れして面白かったので、
 動画に撮ってみました。

それがこちら↓↓
 
【風音有。再生時には必ず音量に注意をしてください。】

 どうでしょうか。
 こちらも中々キレイで良いのではないでしょうか!!
 霧って良いですよね! 吸い込むと冷たいから(ソッチカイ)

 では 今日はここで(;'∀')ノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!