田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

新xperiaのカメラを試す 北条の海岸へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 …って下難波かーい! 北条の区域狭すぎやろ…
 Xperia1Ⅱのカメラを試しに、法橋公園の傍。モンチッチ海岸の横まで行きました。
 (あ、今回試験的に写真の 横幅720 で上げてみてますのでご注意を)
   [CSSでポップアップ表示に対応させるの面倒なだけだったり^^;]

 撮ったのは昨日の事。夕日でも見れたらなーと思いましたが…
 
 01
 光球まったく見えず(;´∀`)
 空の下がほんのりと赤くなっていました。

 02
 代わりに反対側を見ると、山から伸びた雲の形がキレイでした。
 コントラストかなり上げてるんですが、いっそ油絵調にしても良いのかな?

 03
 そしてもう一度海岸の方を見ると、砂に迫力がありました!(笑) 集中線かな?
 海じゃなく、海岸を見に来たのでしょうか(;'∀')

 この時期、海水浴客がいたら撮ってると石ぶつけられそうですけど…
 ずっと横の方に一人、サーファー? おじさんがいるだけでした。
 この曇天ですからねえ… 一時雨降ってましたし(^^;

 というかそのサーファーおじさん、波打ち際から数センチでボードに仁王立ち
 それからずっと対岸まで直立のまま、オールで漕いでたんですけど!!
 あれってサーファーおじさんじゃなくて、ゴンドリエーレおじさんだった?(;´∀`)
 いたんだ、瀬戸内海に(笑)

 どっちにしてもあの浅瀬で立てるのスゴイ^^;

 04
 最後にこちらは途中、付近の山。
 とっても低い山なんですけど、片方の頂上には雲が。

 05
 低くても、雲がのっかってると大きく感じますよねー(笑)(笑)
 うーんこれは北条の富士山!((( ノ∀`*)ちっっっさww

 はい、という事で今回は新購入したXperia1Ⅱで撮ったはじめての写真でした。

 いやー、便利です!
 まだ触り始めたばかりですけど、標準のカメラアプリとは別にPhotoProってアプリが入ってまして。
 標準のアプリでは録画モードでHDR録画が使えたりしますが、PhotoProの方では写真を撮るのにもHDRが使えました。
 多重露光とあったので数枚撮るんだったら、スナップじゃブレるかなーと思って今回オフにしてたんですが…
 今使ってみるとラグないしほとんどブレないから、別のレンズで多重にしてるの?
 でもそれだと画面比おかしくなっちゃうよね…(笑)
 どうなんでしょ。

 その他にも、いろいろと便利な機能があったので、次の記事で書いていきたいと思いますー。
 ではまた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!