昨日はしまなみ海道を通って、伯方島にある梅が花という寿司屋でお食事。
 この時広島県では大雨警報が出ていたのですが、一歩愛媛側の島になると全然で;;

 ほんと、愛媛は平和ですよねー。
 松山城北の平野部は渇水以外の災害にはほぼ無縁ですよん。

 あ、今回写真数が多いです。
 スライド表示させようかとも思いましたが、CSSから弄り直すのめんどいので…(;´∀`)
 
 IMG_8398
 という事でやってきました、伯方島の梅が花
 招き猫の首には、あの有名なアマビエの護符がぶら下がっていますね。
 伯方島というと伯方の塩が有名ですが、最近あまりあのCM見ないような…

 私があまりローカル局を見ないからってだけですかね(笑)

 …という事で中に入って食事です。
 どうやらこの日は盛況で、私たちで満席近いようでした。
 滑り込みセーフ!

 今回注文したのは3000円コース。 スライド表示できないけど許してねん^^;

 IMG_8377 IMG_8378
 最初に出てきた、茶碗蒸し和え物
 どちらも絶品!!

 茶碗蒸しは猫舌の私でも気軽にいただける温かさで、和え物は程よく甘くて子供でも気に入る味でした!
 あと、和え物の弾力ある食感はクセになります(笑)
 私は飲酒歴ゼロ、生涯断酒を決意してますんで関係ないですが、酒にも合うのかも?

 …ちなみに小食の人にはこれだけで充分腹の膨れる量だったり…(;´∀`)
 私もけっこうお腹いっぱい気味に… まあ美味しい物は別腹ですからね;;

 IMG_8385 IMG_8386
 その次は揚げ物
 お魚の方は揚げて煮付けたようで、とってもまろやかな舌触りでした!
 出汁がよく染みていて、皮ごといただくと風味バツグンです。

 …あ、エビフライの方は気が付いたらひとつ食べちゃってて^^;
 本当は二尾のセットでした(笑)

 IMG_8391

 IMG_8392
 ここでメインのお寿司が登場。
 本当はお寿司のナナメPUカット、全て撮るつもりでしたが…

 気が付くとまた、赤身のお寿司だけ食べちゃってました(;´∀`)

 いやもうこれが美味いのなんの!
 ネタが極厚巨大、旨味もギュッと集まっていて最高でした!!
 どれも旨くて大満足でしたが、赤身がとっても美味しいのに一番驚きました!

 いつも食べてる100円寿司の赤身って、ほぼ血の味ですからね(笑)

 IMG_8393 IMG_8395
 後に出てきたこの二品、実は本来最初の方に出てくる予定だったのですが
 お店が大盛況すぎて順番が飛んじゃってました(;´∀`)

 正直これまでので大満足、お腹もきつくなっていた程だったのですが
 お店の方が精いっぱい頑張ってつくって下さっていたので、最後までいただきました。
 膨れた腹に詰め込む段階でも、美味しいと感じられて流石でした…!

 IMG_8396
 そしてこちらは最後にお店の方から。
 順番が前後したからと出して下さった、コースに無いサービスメニューなのですが…

 これがまた特別美味しい!!
 甘いだけではなくまろやかな食感と、お寿司と同じ奥深い風味がまた違う世界へと連れていってくれました。
 これ、普段のメニューにあるのなら、次回に行ったときも是非注文したいです!

 IMG_8381
 さて、最後は食事をしていた客席から見えた景色で。
 船の行き来が常にあり、左奥には橋が。右奥には港町が見えていました。

 この日は雲の往来も激しかったのですが、雲がかかっても絶景でした!
 同じ田舎の景色ですが、平野住まいの私にとっては海はいつも新鮮です~~~(*‘∀‘)

 という事で今日はこの辺で。
 うーん打ってるとやっぱ日を跨いじゃった(笑) ではまた!