これまでは県道347号線に沿って歩き、海を眺めていましたが…
 今回はひとつ山側の国道196号線を歩きました。

 いやー暑かったですね。
 普段は見ない場所で休憩している奴が居ました。
 
 IMG_8128
 夕方じゃないので、夕日は拝めませんでしたー(;´∀`)
 遅すぎたり早すぎたり、計画性ありませんね私。

 IMG_8135
 ズームして見ると島の下が白くなって、浮いているようです。(いつもの)
 これは数秒で見えたり見えなくなったりと不思議です。

 どんな条件下なんでしょうねー文系の私にはサッパリ(笑)b

 上のように海が眺望できる箇所もあれば…

 IMG_8137
 このようにトンネルの中を歩く箇所も。
 ここが涼しいんです!
 写真左の車道が一方通行な事も影響してか、風の通りがとても良い!

 日陰な事もあり(当たり前ですが)、歩きながら休む事が可能です!
 コロナの影響で自然にマスクができて良かった(;´∀`)
 お陰で排ガス臭さもゼロでしたー♪

 というか車の量、上には写ってませんが一気に増えましたね。
 宣言下ではほとんど車は見えませんでしたが、今日は途切れる時間が少ないくらいでした(笑)

 さて。今回は196号線沿いに少し歩いた写真でしたが、今日は私的に珍しいものを見ました。
 …そう、この暑い日差しの中、いつもと違う休憩姿を晒していた…

 IMG_8127
 ハ ト ! ぽっぽー。
 一羽だけ、ほっそい枝に止まって日陰で休んでいました。
 そこ乗れたの!?

 ちなみに一度通り過ぎて、しばらくして戻ってきてもずっとこの位置。
 寝てる?

 ぽっぽっぽ。 動き続けなくても生きられるんですね。
 (マグロ感)

 ではまた!