私の頭はまさに『壊れた蓄音機』

 直近であった嫌な記憶を音と映像で繰り返しています。
 起きてる間ずっとコレなのに、ヘトヘトになって精神科へ行っても
 『鬱じゃないよんwwwよかったねwwww』

 私脳が足りませんから。先日書いた通り、脳挫傷で壊死して感染して手術で切って捨ててますから。
 地では絶対記憶並みに良く働いていた記憶力が、変に残って誤作動してるんでしょ。
 壊れた蓄音機そのものとなっています。

 親指かむかむしても閃きませんから。
 ついでに言うと、鮭料理専門店は直近だと広島まで行かないとありませんから。
 今回は鯖料理で。

 01
 今回向かったのは居酒屋、綱本。
 済美高等学校のある通りを走っていると、この巨大エビが傍目にチラリと見えるお店です。

 前から気になっていたのですが、まさか鯖を食べに寄るとは…(笑)

 02
 どうやらこの店、鯖が押しだったようで。
 鯖のコースセットがあったので、それを頼みました。(なんでエビ掲げてるんだろう…)

 手前の白い鯖肉はしゃぶしゃぶで、あとはそのままいただきました。

 03 04
 鍋の湯にさっとくぐらせて、お店のポン酢で。
 さっぱりしていて良いですねえ!鯖の風味もGood!!

 05
 塩焼きも出てきました。
 レモンをかけると味がより締まって、美味しくなります。
 小骨ありましたが、よく喉に刺さる私でも気にせずいただけました(笑)

 06 07
 その次は、煮つけと吸い物。これも骨を気にせずいただけます。
 吸い物は鯖の出汁と香りを味わって、煮つけは頭部に隠れている頬や目の付け根の肉
 あと転がっている目の玉まで、美味しくいただきました(笑)
 両方とも、食の進む香ばしさでした!

 08 09
 そして、最後は鯖の握り寿司。
 右側は別口で単品注文して最初に食べていた、焼き鯖の寿司です。
 どちらも旨味たっぷり!
 回転寿司で流れている臭みの残ったものとは違って、青魚が大嫌いな私でもこれには舌鼓^^

 という事で、昨日の夕食では大嫌いだった鯖を美味しくいただき、DHA接種を頑張ってみました!
 ちゃんと摂れてるかなぁ…? 智慧もりもりできるかなあー?(それはムリ)


 ちなみに、写真には撮ってないのですが、この他に同伴者が頼んでいた刺身盛り合わせもありまして。

 無題
 智慧もりもり以前の話ぃぃいいい

 ではまた(´;ω;`)