旅の写真はまた後日…
 それよりも、まずは大阪に行って買ったモノを(;´∀`)
 
 IMG_5330
 HD800に慣れてしまっているので、ドンシャリを求めて。
 正直ベイヤーダイナミックは全く聴いた事がなかったのですが
 ジョーシンのヘッドホンやイヤホンが並べてあった階で見付けて、そういやどうなんだろうなと。

 まずは試聴をと装着すると、…なんと音が出ない。
 店員を呼んで流してもらえば良いのだが、面倒だ。向かいに椅子があるのでスマホで検索しよう…

 ⇒強いドンシャリ」「HD650より低音強

 オーオタ以外の聴く音って事か? 良いじゃないか!
 800にも飽きてきてたし、650より締まった音だというなら聞いてみたい。
 中音が弱いようだが、綺麗な音が聞きたければいつでも800に戻せば吉!

 なにより安いのがいい!!現金で10万降ろしてたんだが、2万ちょっとなら楽天ペイでいこう!
 (店頭価格がネットより高いのはいつもの事 値切り嫌い)


 という事で買って愛媛の家に帰り、今U-05のPHONES3(標準)端子に挿して聴くと…
 音楽ホールや野外ライブステージなんかじゃなく、劇場で聴く音がします!
 簡単に認識できる種類の音が大きく聴こえて、シンバルやドラムの音がよく聞き取れます!
 一言でいうなら、迫力が凄い!!再現性というより、少し整った迫力が増し増しという感じ^^

 いつもネット見ながらHD800を頭に被ってる私ですが、そんな私だからこそ良い買い物だと思うのです。
 それが、正反対と言っても良いポジションのこの二つを交互に使って聴くと…
 同じ音楽を聴いていても飽きません!!

  1. 800を聴いていて飽きてくると、990PROのドンシャリで迫力を楽しむ。
  2. 990PROでメリハリの効いた音に慣れた後に800を使うと、潰れてた音があったと思い出す。

 このループです(;'∀')
 まあ時間は要るからヒマが必要なんですけどね(笑)
 疲れたと思ったら650の優しい音でひと休憩~()

 迫力のあるヘッドホンが欲しいなら990PRO、アリだと思います!
 ではまた^^ 夕方に帰ったばかりなので写真はまた今度です~^^;;;

beyerdynamic/DT990 PRO