田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 松山城 本丸広場で見た桜のライトアップ
  • 桜のライトアップ見に行ってきました~ 写真は後日!
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • 松山城堀之内 見頃の桜と一緒に天守を見上げる+α
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • スマホで星空写真に挑戦!割と撮れる?
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

緑のあふれるお寺 岩屋寺を訪れました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
 
 前回の写真の続きです。
 期末テストが近い事もありまして。中々更新に回せる時間が…

 ない事もないです。 ただのサボり癖です(;´・ω・)
 
 1
 前回の階段を登り切ったところです。
 本当に辺りが緑でいっぱい。 落ち着いてゆったりとお参りできます…

 2
 …って ( ゚д゚)ハッ!
 視線を感じると思い、横を見ると目が合いました(笑)

 これ、前の写真右側の参道を通っているだけです。
 位置バッチリ(-_-;)

 3
 しばらく進んで。 極楽橋…
 私、進めます?浄化されて消えません? いや消してくれませn(ry

 奥に見える手すり、岩でも落ちてきたのですかね(;´∀`)

 4
 この後も石段を登りまして。
 両側はこのように旗の立つ場所や

 5
 片側に地蔵のある場所など。
 どちらも臨場感をそそる景色でした!

 緑が本当によく合いますね。

 6
 さて。 上まで登ると、まずはお参りを済ませまして。
 実はこの後方に、気になる場所が…

 7
 くり抜かれた岩壁に、梯子が!
 木製の梯子を登るなんて、何年ぶりでしょう(´∀`*)

 横にあった立て札に登って良いとあったので、早速登ります!

 8
 登ると上はこのように。 これで今回の参拝はおわりです。

 梯子はけっこう頑丈でしたので、安定して昇降できました!
 「途中飛び跳ねるな怪我は自己責任」という書置きもありましたが
 こんな危ない場所でやっちゃう人居るんですかねえ…(-_-;)

 という事で、今回は岩屋寺でした。
 ちなみにこの後、下でおみくじ自販機(手動)がありましたので、引きますと
 なんと大吉が出ました。
 こちらで引くおみくじは結ぶのではなく、持ち帰れとありましたので、大吉をお持ち帰り。

 適度に身体を動かせて、空気も澄んでいる、気持ちの休まるお寺でした。

 …ところで。 登る途中でもやっぱり、金属手すりのゆがみが大だったのですが… 

 9
 なるほど。

 地震の時は注意しないといけませんね(;´・ω・)
 他の寺社では、このような岩壁に鉄の網を引いているのもよく見ますけど
 安全はある程度確保できていても、その場の雰囲気への影響は大きいですよね。
 こういう場所では大事だと思います。

 ハイ、そういう事で本当の最後です。
 この後の下りも、緑を眺めて癒されながらの運動でした。
 汗をかいても涼しいので、蒸し暑く感じる事もなく、運動にも最適です。
 また行きたいなあ。 ではまた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!