今回はK-S1とiPhone両方を使って撮っているので
 また、雲が多くてコントラストもはっきりしなかったので

 途中から緑っぽいとか青っぽいとか突っ込むのは厳禁なのだな!!

 …いや、曇天の海辺の現像、面倒杉じゃろ…
 
 01
 という事で、まずはこの日がどれ程曇天だったのか。
 …まぁ陸は色が多いので、これでも結構鮮やかにできてるのですけど(-_-;)

 02
 ハイ、ここから色が濁ります^^;
 上はサンライズ糸山にあるレストランの窓辺席から。

 他の方は内側のテーブルで食事をしていたのですが、窓辺ではこの景色が独占できました。
 うーん豪華。ここのレストランの少し高いメニューも、この景色を見ながらと思えば納得できます。

 03
 ここからiPhoneになります。
 真っ青だったので、色温度を少し上げて色被りも無くそうとしたら
 なんと緑になっちゃいました(;´Д`)


 …という話は置いといて!
 橋の下を大きな貨物船が通っていきました。
 橋の大きさも迫力がありますが、船の方も結構スゴい…

 04
 奥の住宅と並べて見ても、かなり大きい(笑)
 家が何個入るんだ…

 って遠近感狂ってるよ!(;'∀')

 05
 ここからまたK-S1です。
 食事が終わり、次の目的地を見つけたので移動…
 ってがくつろいでました(笑)

 ここには四・五匹ほど猫が溜まっていました。海辺とか島って多いですよね。

 06
 移動したのは、レストランから下に見えた広場。
 ここには桜が植わっていて、海道と共に見ることができました。
 この時期ならではの景色ですね。

 07
 せっかくなのでもう一枚。 少し明るくしてみました!
 現像時に暗部を引き上げてやったので、これでもかなり明るい筈(笑)

 前回の神社での桜も良かったですが、海と桜もなかなか良いですね。
 青ばかりの背景で、桜の色もすこし引き締まって見えます。
 …というかココ、厳密にはサンライズ糸山の中ではないんだけどね!

 今回はしまなみ海道と桜でした!
 カナヅチなので夏の遊泳はNoですが、少し肌寒い海というのは見ていて楽しいです。

 ではまた!