今回で尾道の写真最後となります。
 初めて見た大型電話に興味がわいたので、風景より対物写真が多めです(笑)
 
 _IMG1172
 …と言いつつ、初っ端大きな風景写真。
 RAW現像の際、長辺と間違えて短辺を1440でJPG化しちゃったので
 クリックでとっっても大きくなります(笑)
 フルHDより大きいです><

 …にしても、海辺はHDRで弄り甲斐があって面白いなぁ!

 _IMG1175
 さて。 上の写真は今回の本題。 とっても大きな電話BOX。
 これが昔の電話なのかー… …なのか?
 その辺の社会科は、残念ながら頭に残っていませんでした(´;ω;`)

 …とりあえず、外から撮っていきましょう!
 ちなみに上の写真の左側が一部歪んでいるのは、通行人を消したためです(笑)

 _IMG1173 _IMG1178
 大きな部分、カッコイイなぁ!
 これが本体で、受話器等の部分はMMIのようなものなのでしょうか。
 動作時はどうなるのか、試用し忘れていました><
 横にあるだけの別物展示、の可能性も… あ、でも大型かぁ。

 今度行ったらやってみよう(笑)

 _IMG1177
 受話器等はこんな感じ。 赤電話の赤は外郭のみなのですね!
 使えるように、後から置き換えたのでしょうか。

 …端末は今でもありそうなのに
 使うときにカチカチと横の大きいのが回ってたら、面白いなぁ(笑)
 
 写真からも分かるように夕方でしたので、この後帰りました。

 _IMG1217
 橋を渡って四国に帰る途中。
 大物感ただよう鳩が居たので(;´∀`)

 _IMG1220
 帰る頃には日も沈んでいきました^^ 瀬戸内海と夕日
 移動中に撮ったので、本来ブレて二重になっている夕日を補正してますから
 一部違和感があるけど、あまり探らないでね!!

 という事で尾道旅行でした。

 日曜にまた出かけたので、次も写真日記でいきますね^^
 ではまた!