田舎で娯楽

総Flex化終了。FHD半窓で正常表示を確認! あとタイトル欄の背景どうにかしたい……

プロフィール

田舎者

GTX10世代のマイグラボが断末魔をあげ始めてます。
はやく安くなってくれ😢

ギャラリー
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 桜の日、27日の松山堀之内の桜
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 西条までの道中に見えた春の景色 (と石手川ダム)
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 鳥居から瀬戸内海に沈む夕日が! 白石龍神社
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 愛媛県、松山城北の平田公園では既に桜が咲いていました
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 松山市客 須佐之男命を祀る牛頭天王社に
  • 恵方巻ってバランス難しいよね……
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 組み合わせでは唯一?3柱の神を奉祀する 目魯止神社 へ
  • 米を買いに西条市へ行ってました。
  • 四国で「てんぷらください」というと……
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 今年の初日の出は、雲の山の頂から
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 【年末日の入り】夕日は見えないものの、浜にはキレイな模様が!
  • 年末が曇りなので本日夕日を見に行くと、地獄の日の入りに!?
臨時アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

注文していた電源も届いたので、PCを組み直しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

 電源容量は650Wから750Wに変更!
 ドスパラの電源容量計算ページで入力し計算すると、従来のものでは不足していたと分かりました。


 01

 計算ページはこちら。 リンクはしていません。
  https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main

 使用電力目安は650Wで十分に満たしていましたが、ドスパラの推奨する容量には僅かに届きません。
 という事で、大事を取ってひとつ大きなサイズの電源に変える事に。

 IMG_0185

 静音とあるので、きっと静かなんだろうなー…

 PCケースファン4個以上装備

 あぁ、関係無かった…(-_-;)

 …とりあえず。
  1. データやプログラムのシリアルナンバーのバックアップをHDDに取り
  2. コントロールパネルの回復から、回復ドライブの作成 (USBメモリ)
  3. 元々のM.2を外して、新M.2を付けた状態でUSBから起動
  4. ⇒新ストレージに再インストール。
 この手順で、新しいM.2にOSを移しました。
 その後はバックアップデータを移したり、製品プログラムをインストールしてシリアル入力。
 元々のM.2も付けて、フォーマットして仮想メモリに設定。
 エッサホイサの流れ作業でした。

 03

 こうなりました! ※黒いのはダークテーマを使用している為。
 システム予約とかREtoolsとか、以前は表示されていなかったのですが、前は消してたのかなぁ…
 (消してたんだろうなぁ…)

 E:がこれまでのM.2SSD(仮想メモリに使用)、G:がバックアップに使用していたHDDです。

 起動よしプログラム動作よし電源プッツン無! オールグリーン!!
 よし! いっちょ音楽でも流して

 〔スピーカー〕<《あばばばばばばばばば》 Σ(´д`;)

 グラボのHDMIから音割れバリバリの音声が出ました。
 この異常はグラボでもなく、途中のAVアンプでもなく、スピーカーでもなく…
 別途で搭載していたSE-300PCIEが原因。 (サウンドカード)

 コイツだけ、ドライバ入れるの忘れてました(;'∀')
 システムが使えるドライバを探した結果、グラボのサウンドドライバに
 二つのデバイスが同時に関連付けされて起きた問題なのかな、と考えています(笑)

 もしかしたら、SE-300PCIEのRCA端子からも、同様の「あばばばば」が流れていたのかも(-_-;)
 アンプの出力はいつもマイナス55dB程度なので、轟音も響かず解決できました^^;
 ではでは、PCも復帰(何度目?)したので、次はiPhoneで撮った紅葉の写真でも貼っていこうかなと!
 …ホントに何度目なんでしょうねぇ…

 ではまた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アーカイブ
楽天市場
楽天ショップリンク
ブログサークル参加中
にほんブログ村参加中!
人気ブログランキングにも
参加しています!