台風いなくなりましたね。
 台風の直撃を免れた愛媛でしたが、昼は吹き付ける風があって涼しかったです(笑)

 そんな愛媛の昼の空と、道端に置かれた巧妙な自販機の写真と一緒に、今日の日記を。
 今回は予想以上にデータサイズが大きくなったので、画像にリンクを貼っていません。
 スマホのタップで飛ばされるのは、リサイズ済みの小さな画像です。
 
 01

 やはり台風後の空も面白いです。
 激しい雲の調子と同様、地上の風も比較的強く
 時に踏ん張っていないと風に押されて、よろめくような事もありました。

 買い物のついでに散歩をしていたのですが、途中で一服を入れる為ワンコイン自販機に。

 02

 その自販機がこちら。
 この自販機、上の画像からも見る事が出来る、ある危険な点が存在します。
 ヒントは1000円で購入する時。 分かりますでしょうか…

 03

 正解はここです。 銭砕きに丁度良いと札で100円だけ購入する際。

 お釣りは500円玉 + 100円玉4枚。
 他の場所だったなら、少し落としても踏んで止めれば拾えますが
 ここはそうもいきません。 落としたらオワリです\(^o^)/

 浅いので、金網を持ちあげれば取れるのでしょうが
 ここは交通量が多い場所なので、まず不審者と思われます(笑)
 グッバイ100円… 500円玉でなくて良かった(-_-;)

 他にも近くに溝のある自販機は多く見かけますが、ここまで露骨に金網の傍というのは…
 中々見ません(;´∀`) 皆さんもご注意を。

 ではまた。 …私は落としましたよ(笑)